クリスマスやハロウィンの
イベントをテーマにコーディネートしたいときに、
そのままそのモチーフが描いてある帯や着物があったらいいんですけどサンタトナカイクリスマスツリー

デザインが可愛すぎるとか
その時期しか使えないアイテムは手が出しづらかったりするので

それならテーマカラーで揃えて
コーディネートする手があります↓
ハロウィンおばけイエローハートあしあと

ハロウィンなら
オレンジ 
 
あたり。
テーマカラーは欲張らずに
2〜3色までにしといたほうがまとまります。


黒猫をイメージして
黒の名古屋帯で猫耳結びにしました猫


着物: 頂きもの
帯揚げ: 凛々さんの凛くる紐
帯締め: リサイクル
半衿: 着物はぎれ

イヤリング: クレアーズ
ブレスレット: 母から?
イヤリングだけ、ちゃんとハロウィンアイテムでした。
かぼちゃに黒猫が入ってる猫

ブレスレットは色が合ってるので投入。
普段キモノはアクセサリーも
しれっと付けたらいいのです。グラサンハート



ハロウィン意識コーデでしたが
誰にもハロウィンですね!とは気付かれず(普通すぎたかぁ)
ただオレンジ&黒の奇抜色合わせは褒められましたニコニコ
派手色を使いたいときも
色は絞るとまとまって見えます。


過去のハロウィンコーデは
こちらからどうぞ▼去年の記事です




体験レッスン11月も開催しますニコニコ