Nさんの初級コースレッスン7回目。

この回では
着物を一旦おやすみして
浴衣の着かたをレッスンします。



長襦袢〜着物の着かたに慣れたら
浴衣は本当〜〜に、簡単に着られます
長襦袢の着かたと
着物の着かたがミックスされてるのが
浴衣の着かたですので。


帯結びは3回目にレッスンした
半幅帯でリボン返し結びです。

「こんなに簡単なんだ〜!
今年の夏は浴衣、着ます!」
と宣言してくださいました爆笑


着付けに慣れてないと
本を見ながら…(開いたページを足で抑えながらとか。笑)
汗をかきながら30分…
出かける前にすでに疲れている…ガーン
みたいなことになりがちですが


初級コース7回目になればもはや
サクッと楽に着られちゃいます。
わたしも浴衣は5分くらいで着られるので大好きですおねがい



浴衣は簡単に終わるので
そのあとの時間で名古屋帯でお太鼓結びのおさらいをします。


手順が多いので
ひとつひとつ丁寧におさらいです。


次回はタイムトライアルで
着付けに何分かかるかな?を測ってみよう!の回です。
全9回の初級コースレッスンもいよいよ大詰めです。グラサン






うお座うお座うお座
 
着付け体験レッスン
開催しておりますニコニコ
 
昔習っていたけど
あたらめて着付けを習いたいな…という方も
お待ちしておりますよ。
 
▼▼
桜着付け体験レッスン桜
今後の開催予定日
 
✔️6月13日(木) 13時〜、15時〜
 
詳しくはkimono小夏さんの
ホームページをご覧ください
 
 

 自己紹介  提供メニュー ♢ 着物コーデ  お問い合わせ