今日はNさんの初級コース6回目レッスンでした。
4回目から名古屋帯の結び方をレッスンしています。
6回目で、お太鼓結びが完成します。


お手持ちの着物と帯でレッスン。
優しい雰囲気のNさんにとってもお似合いの色で素敵ですキラキラ


名古屋帯の中には柄が連続して入っているものと
胴の部分と背中部分に
ポイントで柄の入っているものがあります。


そんな、ポイント柄の帯を締めるときは
どうやったら狙って柄を出せるのか?
背中の部分は柄をどう見せたら
素敵に見えるのか?


カッコ良い見せ方をお話しながら
レッスンを進めていきます。

Nさん、ピシッとしたお太鼓が完成しましたキラキラ
お太鼓結びは、背面で作業が進むので
難しいと言われる方もいらっしゃいますが
ひとつひとつ丁寧に覚えて、進めていったら
ちゃんとゴールできますので、焦らずに覚えていきましょう。


初級コース、次回は着物から離れて
浴衣の着かたをレッスンします。ニコニコ





うお座うお座うお座
 
着付け体験レッスン
開催しておりますニコニコ
 
昔習っていたけど
あたらめて着付けを習いたいな…という方も
お待ちしておりますよ。
 
▼▼
桜着付け体験レッスン桜
今後の開催予定日
 
✔️6月13日(木) 13時〜、15時〜
 
詳しくはkimono小夏さんの
ホームページをご覧ください
 
 

 自己紹介  提供メニュー ♢ 着物コーデ  お問い合わせ