北摂唯一(たぶん)の
プチプラ均一価格の着物店「1000円着物 彩夏」さん


着付けレッスンをさせて頂いてる
小夏 さんの姉妹店で
1000円均一で着物、帯、羽織や小物などなど見られるお店。


駅チカだし(大阪メトロ御堂筋線 江坂駅徒歩5分)、
明るくてきれいな見やすいお店です。
お店のスタッフさんも優しい^^


今日のスタッフさんはノリコさん。
元バスガイドさんだったそうで、トークが本当に楽しいキラキラ
着物を選びながら楽しくおしゃべりして
気づけば2時間滞在…笑笑


ブログにも書いてくださいました♪
いまの季節用の(あわせ:裏地のある着物)
はもちろん

これから暑くなる季節向けの
単衣(ひとえ:裏地のない着物)や
夏の着物もザクザク置いてありましたおねがいキラキラ
全部1000円(税込)!
サイズや好みが合ったらとってもお買い得に揃えられます。


わたしはアンティークの単衣と
羽織をお迎えしました♡
着丈が短いのでアレンジして着ます。
どうやって組み合わせようか楽しみだ〜〜

孔雀、、かわいい、、デレデレ



彩夏さん、メジャーも貸してもらえるけど
数も限られるし、マイメジャーを持っていくと
良いですよ。
リサイクル着物店に行くなら必携♡
わたしのおススメはこのくまちゃん。
ダイソーで購入しました。
2mあるので、着丈を測る時にスムーズなんです。




お買い得なので、ファースト着物探しに
おススメです^^

1000円着物 彩夏