そういえば書き忘れていた、

11/4のイベント「京町家で和の体験」の時の
コーディネートです。
 
オレンジと黒と緑でまとめました。
 
 
 
着物、半衿→ 頂きもの
 
→ 博多帯。確か祇園祭のセールでゲットした
 
→ 楽天で購入の洗える袴♡
お値段4000えんを切りました。ファースト袴にもってこい♪
足元はショートブーツを合わせました。

動きやすい袴は
イベントにぴったりです(o^^o)
目立つし。笑
 
 
このオレンジの着物は頂き物なのですが
この日のイベントで、元の持ち主の方にお会いできて
「素敵に着てもらえて嬉しい!」
ととっても喜んで頂けました。♡
 
 
その方に「娘にも見せるから写真撮らせて!」と撮ってもらった一枚グラサン
たぬきと雪ん子。
このニット帽、
柿みたい♪とか
森の妖精ぽい♪とか
色んな説が出てきて面白いですデレデレ
 
 
 
袴、卒業式だけのものにしてたら
もったいなーい♡
スカートみたいでかわいいし
動きやすくてとても楽しいですよ。
袴レッスンもリクエストください(o^^o)
 
 
 
 
 
 
 
 
-----
大阪府吹田市の
のあそび着付け教室です

 

image