旅行記続きです(o^^o)


さていよいよ竹田城跡へ!
立雲峡から下山して
竹田城跡近くの駐車場に車を停め

そこからまた山登りです。

山道をせっせと登ること約30分。
ここもガチの山道でした。
本当、洋服にして良かった。。



城跡に到着〜〜



お城が建っていた石垣からの眺め。
すごく遠くまで見えます


お天気も最高
石垣マニアにはたまらんのだろうな。



これは本当に天空の城だわー。
「恋人の聖地」としても認定されているらしい…
確かにこの山道登ったら絆が深まるだろうねチュー




1番高くなっているところが
天守閣跡。
秀吉の弟、秀長が城主となった時代もあったとか。



わたしは歴史もお城も詳しくないのでアレですが
城跡というのもなかなかオツな観光地だなぁと思いました(o^^o)



お城があるとお城だけに注目するけど
お城が無いと、


どんなお城だったのかな?って想像もできるし
なにより空が広くみえる。
景色がよい。
石垣だけだと、なんだか異国情緒を感じる。


と、
城跡もなかなかよろしいな!(o^^o)
と思うようになりました。


建物とは
背景やお庭も含めての美なのだキラキラ
お城が無いから、それがよくわかりました。



姫路城みたいに街中じゃないから
なかなかすぐに行けるような場所ではないですが、
ここはとても気持ちの良いところだなぁとおもいましたよ。


ハードな登山コースと
ゆるやかなコースとあるので
ハイキングがてら遊びに行くによいところ。おススメ〜〜





-----
大阪府吹田市の
のあそび着付け教室です

 

image