今日帰り道の駅で、
着物姿のカッコイイおぢさん(推定65歳)を見かけました。


生成りっぽい地色に朱色の糸で模様が織り出してある着物に、
緑色の帯を締めてました。


坊主頭でややコワモテで、
しゅっと姿勢が良くて、
立ち姿がカッコよかった。


帯を後ろからガン見したら
サンタさんが描いてある…!
クリスマス柄だったみたいです。

コットンの帯のように見えました。
季節は違うけど、渋い着物に手作りっぽいかわいい帯を合わせてる感じが
すごく良かった( ^∀^)


京都方面のホームにいたので、京都の方なのかもしれないです。


「カッコイイですね!!」と声をかける勇気がなかったのですが
おぢさんがかっこよすぎて、
感動で涙が出そうになりながら
電車を乗り換える私でした(情緒不安定か)。



{85C760DE-6A84-4760-B13A-52FA76B6F9F0}
さすがにおぢさんの写真は撮れませんでしたので、
私の中の理想のおぢさんの写真を貼っておきます。(故ジェレミー・ブレット/シャーロックホームズ役)






カッコイイと思うスタイルは人によって色々あると思います。
今日のこの出会いで、私が改めて思ったのは


洋服なら、
ショーウィンドウから抜け出してきたような、完璧なかっこよさが
いいな♡と思うけど


着物なら、
着こなしてる感とか
自分なりのアレンジしてる感
があるスタイルが好きだな!
ってこと( ^∀^)



あと、姿勢が良いとやっぱカッコイイよね!
すっとした姿勢の人が着ると、
なんでもないアイテムでもかっこよく見えると思います。



歳を取ると背中が曲がってしまうのは仕方ないけど、
それでも凛としたオーラを醸したいなぁ。
こないだの展覧会の池田重子さんは、めっちゃ凛としてました。
{0A4E0CD2-E29D-4B46-9836-6DF7492C95DA}

カッコイイおばーちゃん。



カッコイイおばあになりたいなと思いました。
死ぬ前まで、着物を日々着てたらもっといいな。
まあなに着ててもいいけど、
スタイルのある凛とした年寄りになりたいです。




かっこいいおばーちゃんになるには
今からかっこいいを積み重ねるべし♡


初級コースレッスン
受講生さん募集中です♪