京都へ向かっております(о´∀`о)
{F5C0C646-7205-4E49-9E9F-D282312485FD}
お天気の良くない予報だったので、
デニム着物にブーツを合わせました。



草履の時は裾を床スレスレに着付ける着物も、
ブーツスタイルの時はやや短めに着付けて、
ロングスカートのように着るのが好きです。


{FF0D8E05-EBB0-446C-BCDF-138E10994DD9}

ただ、気をつけないといけないのは
着物をこのくらいの短さで着付けると
下に着てる長襦袢が見えてしまう可能性が…∑(゚Д゚)



長襦袢はインナーの役割なので
歩いてチラッとくらいなら良いけど
常時バッチリ見えてしまうのは
あまりよろしくありません(´・ω・`)


朝着付けた時は大丈夫かな〜
と思った長さでも、
出かけて歩いてみると
布の摩擦で着物が少し上がってしまったり、
ってよくあります。




今日は、
歩いてたら長襦袢が裾から常に見えてしまう状態だったので
お手洗いで着物の裾の長さを調整しましたアセアセ




時代の流れで「あえての、見せる長襦袢」
みたいのが出てきてもおかしくないですが

私のやつは見せる用じゃないし…
アレンジして着てる時は、
「あえての、狙って」以外の不本意な着崩れ方をして
誰かに「あいつ分かってねーな」と思われるのも嫌なのです。笑




それにしてもいい天気ですね!
雨対策にポリのコートで来たけど
これならシルクの羽織でよかったんじゃ…!!笑い泣き
{826CDA54-3725-43A7-A7EC-07A00395E6AF}