かわいいカラフルな足袋が好きで、
もちろん売ってもいるんだけど
どうにか自分で作れないかとおもって


この前見よう見まねで作ってみましたの。





ネットで調べたけど足袋の型紙がなくって
「それなら、
足から型紙とればいいじゃん!」という
母(元家庭科教師)のアドバイスで、
やってみた!





{7FE825F2-274D-473C-9557-1EE9DF068A76}

ちゃーん♬




白い紙のが、足から取った
型紙だよ。





布がたりなくて
前衛的なフォルムになったよ。
ポーンポーンポーン







どうにかくっつけて縫ってみた。
{FFA870A1-8F5F-4FD3-8A48-A1B020155F27}

ちゃーん♬




なんだかぴったりすぎて
スキニー足袋
みたいになったよ!




うん、やっぱり型紙と
作り方載ってる本を買おうとおもった!
明日探してきます。






スキニー足袋から
どんな進化を遂げるのか…!!!
乞うご期待!!








宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

↑これかわいい♡