よくある。



人と比べて焦ること。
「あの人にはあるのに、自分には○○も▲▲も足りない、もってない。
羨ましい。むかつく。持ってるあの人は幸運だ」
って思うこと。




けどねその○○や▲▲じゃないかもしれないけど、
もう自分が持ってるもの、たくさんあんだよね。



○○や▲▲を持ってることでたどり着けるだろう「理想の姿」になりたいのに、
「私には運がないから、可愛くないから、お金が無いから出来ないんだ」って言い訳したいだけ。






今持ってるもので勝負できるよ?
でも「今持ってるもの」を正面から見つめるのはしんどいから、
逃げちゃうんだよね。
手間がかかるから、楽したがってるんだよね。
苦手な事へのチャレンジが必要だから、やりたくないだけなんだよね。




運がなくても、可愛くなくても、お金がなくても(全部幻覚だけど)、
理想に近づくために
この瞬間からすぐに出来ることあるよ♡







画面の中の憧れのあの人じゃなくて
今ここにいる自分の方をよく見て!!!






電気が使えて、スマホができて、
あったかくすごせるお家があって、
自分のことができる時間があって、
これだけあったら出来ることいっぱいあるよ。




「でも」「だって」から始まる
出来ない理由を考えるのをやめるだけ。





生まれてからずっと一緒にいる「自分」がいるから大丈夫だよ♡
どんな経験よりも、「自分」やってるキャリアが一番長いでしょ♡



「自分」がやってて楽しいこと
やっててワクワクしたこと
やっちゃおー!



こんな事好きでやってたなぁって事
周りに見せちゃおー♬



なにも勉強しないでもいーんだよ。
好きな事ならなにも準備しなくてもすぐ出来るでしょ♬



好きな事が分からなかったら
やっててウキウキすること見つかるまで
ずーーーっと自分と一緒に考えよ!





今持ってる種をとりあえずまこう!
順番に全部まこう!
育ててたら芽が出て花が咲くのがでてくるよ。


種は芽を出したいんだよ♡
保管の箱から土にまかれただけで、もう種はハッピーになってるよ。
芽がでるまでにどんだけ長く時間がかかろうともね。







出し惜しみしないで
全部まいてしまえー♡


{E536EB5A-94DF-415E-BC72-B8CB6FC2EDC9}



追記。
今持ってるものを最大活用できなければ、
これから新たにインプットしても
それすらも使い切れないってことだよ。


保管箱に種ばっかり増えていくの。


種をどれだけいっぱいもってても、
まかないと花は咲かないし実もつかないよ。


種を手元にたくさん持ってたら安心するけど
それってまいて上手に育てられる勇気がないだけだよね?


大丈夫?溜め込みすぎてどんな種をもっているかも
分からなくなってない?


心配しなくても
「自分」ブランドの種は
この人生でしか使えないから、
もう全部まいちゃっていいよ♡