ハネムーンの地が
海外でなく、
沖縄でも北海道でもなく
与論島だった理由は



・観光地としては知名度がそれほど高くないのに海が超美しい秘境
・しかも鹿児島県(夫の地元)
・日本語通じるから楽(ゆっくりしたかった)




本当は去年のシルバーウィークに来たかったですが、
飛行機の空席が取れず。
11月に予約をとって、半年間この日が来るのを
それはそれは楽しみに待っていました。




この美しい海を見たら
興奮して倒れてしまうんじゃないかと思ったくらいに。

{2F746681-AC09-4D2B-96D3-2D5F3B13D1F6}

実際行ったら
感激して倒れるどころか、
遊び倒しましたけどね!\(^o^)/




与論島の魅力は、

・なによりも人!みんな優しい!
てか観光客でも友達みたいに話してくれる。なんなのその壁のなさ。多分現地の人といちばん喋った旅だった。嬉しい(*^o^*)

・自然!景色がいい!
海だけじゃなく緑も畑もある。
なので時間があったら自転車乗るのがおすすめ。1日あったら島一周できる。
{EDB63382-9343-431E-8B5A-ACE53186D8D9}




・食べ物美味しい!
安定の鹿児島クオリティー。うまいものまとめは後日up。

・ビーチがいっぱい。
言うまでもなくキレイな与論ブルー。夕陽も雄大。
{524640B6-DB56-42E6-B1C7-8B2AB658BB3C}


滞在しながら、ガイドブックにはない
私だけかも?な魅力も
いくつか感じました。



まずね、

ビーチがあって、自然がいっぱいで、でも街自体は大きくなくて
建物の壁が白くて
空港がちっちゃくて
という所、学生時代に留学してた
カリフォルニアのサンタバーバラに似てるな~♡と懐かしく思いました。

{0681D0EC-FF64-4E72-8350-7C71B326FD80}

SBは泳ぐような海ではなかったけど、
田舎のビーチリゾートって感じが同じだったなーと。
田舎南国 は私にはとても魅力的な組み合わせのようです(*^o^*)




さらに、これは仕組まれていたのか?
と思う魅力ポイントは

・実は大島紬の織り子さんいっぱいいます与論島。
{4B324C35-3B4F-4D4A-B5D2-AB360D1F07DC}

これは全く予約の時点では知らず、
てか半年前は着物にこんなハマるとは思ってなかったから。
前日に大島紬体験できる場所があると知って、行ってみて初めて知った事実。



私は今回来るべくして来たんだわ~(^○^)♡
って思った!






昔イメージしていた、海外に長期滞在して豪遊するような、
ゴージャスな旅とは真逆のハネムーンだったけど


心が充実する思い出がたくさんの旅でした♡(*^o^*)

{32DF542D-7FD6-4936-A099-46A2438E05E3}