ハネムーン2日目ダイジェストです!



朝一で、
百合が浜散策&シュノーケリングツアー
に参加しました!



百合が浜とは…▶︎くわしくはこちらを!



与論島=百合が浜、くらいの
メイン観光スポットです♡




干潮の時間に沖に砂浜が出てくる…
という事なのですが、
時期によっては浜が出ないことがあるようで、
今日も膝下くらいまで波がありました。


{533703A7-36BD-4FE1-84D0-07A0CB91A038}


強風でしたが海はとってもキレイな
ブルーでした!
沖に砂浜があるって、とても不思議な光景です。


{B4F9EF13-3DDA-406E-836B-CC84DA601CA6}




そのあとは近くの沖でシュノーケリング。
海の中を見ながら泳ぐのは初めての体験でした!


写真は撮れなかったけど、
沢山の種類のカラフルなお魚が見られてすごく面白かった!
ソーセージの餌を撒きながら泳ぐと
お魚が寄ってくるんですおねがいラブラブ

岩場にはお魚がたくさん潜んでいるみたいうお座うお座アセアセ
昨日、私の足をつついたやつと同じのも
泳いでました!(*^o^*)




午後はレンタサイクルを利用して
まずはランチへ。

{E2FD89BC-595A-4DD8-BC10-BC99FD60873D}

全然車が通らないのでスイスイ~♬


{282FC67D-C6A1-4820-BEE8-DA522FF07C2C}

窯焼きピザのお店を発見!
庭も美しかったです。



外のテラスで頂きます。

{C9F5DC68-6BBC-400D-8D20-B60AB1B0CB8E}
じゃこのピザが美味しかった♡



その後、
昨日から楽しみにしていた
大島紬織りの体験へ!!

{DF81B4E6-3607-4C36-8996-48F519DF71BF}

機織り、単純だけど難しかった。。



{F2B644A0-B43E-4E22-9644-15767EB062BE}

1時間じっくり織ってこのくらい進みました!
あとでポーチに加工して家まで発送してくれるそうです♡(≧∇≦)


自分が着物が好きな事もあり
きものの学校で紬について学んでいることもあり、
実際に体験したり
紬織りのプロの方の仕事を目の前で見られたこの時間、
とっても楽しかったですおねがいラブ


与論島は、奄美群島の中でも
大島紬の織り子さんが多い島だそうです。
工房の中でも5人くらい織り子の方が作業されてました…!!かっこよかったおねがい


マリンスポーツ以外にも、個人的に
ここは絶対外せないスポットだと思いました(≧∇≦)




その後も、チャリで島を回りながら
景色の素敵なビーチを満喫♡

{88CF6CA7-0DE4-4DA2-8122-ADF3CD121087}

{FC4140E8-E1E0-4D30-ABA9-D7D3E12CA3C5}
パノラマも映える!
パラダイスビーチ。





2日目も大満足な1日でしたー!
{750222EC-E836-472A-B8D4-2608828384D9}