久しぶりに漫画喫茶に行く予定を作ったので、

私の好きなマンガの話をピンクハート
 
 
 
 
 
 
人生初のマンガが「らんま1/2」だったことが関係して(?)
少女漫画よりも少年漫画派な私です☆
 
 
{B6C6DBD4-D850-4B13-A72F-967376204580}

乱子ちゃん好き♬w
 
 
 
 
 
 
なもんで、好いた惚れたばかりの
ザ!少女漫画はちょっと苦手アセアセ
 
 
でもそんな私でも
めっちゃ好きになった作品があって…。キラキラ
しかも少女漫画やのに、
夫も新刊の発売を待ちわびてるという。笑
 
 
 
そんな、男女問わず読んでもらえる
おすすめの少女漫画をご紹介します星
 
 
 
 
 
 
 
まずは、
好きな漫画は?
と聞かれたら絶っっ対にこれ!
 
 
 
ちはやふる
 
 
 
 
映画化もされて話題ですね。
原作が好きだと実写はすこし怖いのですが…笑
 
この作品はとにかく、前向きで一生懸命な登場人物たちが
丁寧に描かれてるのが魅力!!
主人公やメインキャラだけでなく、
ちょっとひねくれたヤツも影の薄いヤツも
それぞれのストーリーを持っていて
「かるた」を通じて自分に向き合い、成長していくところが
す ご く  泣けます。
何度読み返しても、いろんなとこで泣きます。笑
 
 
ちなみに私は新派です。ラブ
黒髪メガネに福井弁、
最強兵器かと思うスペック・・・おそるべし。
 
 
 
 
 
次におすすめが、
 
俺物語!
 
{5F396BDB-1A01-477B-B294-C6185B377AC7}


Amazon「俺物語!」

 

 

中身はまあまあ普通の恋愛学園マンガなんですが

かわいい絵なのにギャグがすさまじくて・・

しかもほろっとくるときもあるという

なんか最強のマンガでした・・!

 

 

書店で「店員おすすめ!」になってて気にはなってたけど

あるとき無料で1・2巻をスマホで読んではまってしまい、

即全巻集めてしまいました笑

 

 

普段は主人公を好きにならない派の私でも、

このイカツイ漢(をとこ)たけお君は好きにならざるを得ない!!

 

なんかつらいことあっても、

明るい気持ちになれるマンガですよ~爆  笑

 

 

 

 

 

どちらも私が買い集めてるのに、

夫が気に入りすぎて夫の部屋の本棚に並んでる作品ですw

 

 

 

 

また、少年漫画編もお送りします。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ