昨日、梅田のルクアで
かわいい手ぬぐい屋さんを発見ラブ


{D30967C6-E61F-41C8-9AF0-F7ABB9C64369}
にじゆら
▶︎http://nijiyura.com/




以前、東京の御徒町でも
購入したことのあるお店でした。



発色がとってもきれいで、
デザインも素敵なんです。




玄関に飾ろうと、
春らしい手ぬぐいと
手ぬぐい掛けを購入ピンク薔薇

{71A1632F-1827-4971-99AA-05E3F26B1CD7}




{4B344034-D02D-4E8C-A9C2-DBAD13DDCA8B}



玄関がらしくなりましたガーベラ








あとね、
寅年として見逃せなかった
このトラ柄トラピンクハート


{D80D0D83-44B0-4BF0-A126-58788C48DD90}

おとぼけ顔が
可愛すぎるラブラブラブ









着物での食事の際には、
帯や着物を汚さないように

大判のハンカチや手ぬぐいを使うのですって。





こんな感じで…
{9663FD9C-A62F-40F9-8825-04EC894E4B3C}
(大久保信子監修「着物の事典」より)



なので最近歩いていても
手ぬぐいやきれいなハンカチが
よく目に付くようになりましたおねがい





ハンカチとして
ちょっとしたスカーフとして
食事の際にナフキンとして
色んな風に使える手ぬぐい♬



すぐ乾くから使い勝手もいいし
色んな柄を集めたいなと思いますラブ







ちなみに、にじゆらさんでは
定期的に工場の見学会も
開催しているそうです…!!
絶対行くーラブ

{C2ADB905-BBC1-4114-9A84-554B608F67F4}