昨日の記事から引き続き…

私的、湯シャンのメリットデメリットについて

書きます(*^^*)





バレエバレエバレエ






私的

湯シャンの…





クシメリット


・シャンプーのすすぎ残しがなくなるので、顔や背中のニキビが激減する


・頭皮マッサージするから頭皮柔らかくなる(ハゲなそう♡)


・湯垢水垢の発生がやわらぐのでお風呂掃除が楽


・身軽。シャンプー買わなきゃとか心配しなくていい。旅行の持ち物が減る


香りに敏感になる。(タバコやめたらご飯が美味しくなる的な?)







クシデメリット


・美容院で毎回「少し皮脂多めみたいですね~」て言われる(スルーする)


・シャンプーや柔軟剤の香料に敏感になる。(実家の洗濯物の匂いにビビる)

シャンプーとか柔軟剤って、
使ってるうちに香りがわからなくなってつまんなーい!と思ってたけど

使うのやめたらめっちゃ香りわかるんですねw
ただ毎日嗅いでて麻痺してるだけなんだわ滝汗



・ドラッグストア行っても全然わくわくしなくなる…

ドラッグストアやドンキに入り浸って
シャンプー類の新商品を見つけるのが
だーい好き♡だったのですが


シャンプーをやめ
ボディーソープもやめ
柔軟剤を使わなくなり
歯磨き粉を使わなくなり
掃除は重曹とクエン酸を愛用するようになり…

ドラッグストアで買うものない。。笑

選んで買うのが楽しかった頃はそれで楽しかったし、
今はいまで
買い溜めしなくて良いので楽♡

そして違うところにお金と時間を使っていて楽しいです\(^o^)/






バレエバレエバレエ









ちなみにうちの夫は
ふつーにシャンプー使ってるし
食器洗い洗剤・風呂洗い洗剤・マジッ●リン愛用してます( ̄▽ ̄)あはは




私、
きっかけは「ナチュラルな暮らし」「カラダにいいこと」への憧れだったけど
それを追求したいんじゃないみたい。



ただ、いままで経験した事ない事を
試してみたいなっていう好奇心で試したら

良かった!
面白かった!
楽だった!

から続いてる♡






だって試さなかったら
「洗剤変えるだけで嗅覚が良くなる」
事は体験できなかったし


「シャンプーやボディソープを使わなくても大丈夫♡心の解放感」
は味わえなかった。






当たり前と思ってた事を
変えてみると、
新しい景色を体験できて
びっくりするし、めーっちゃ面白い!









知らない世界に
飛び込め☆\(^o^)/
{191B8F63-C1BD-4978-88F0-BDE2C87E2FFE}