断捨離したら

すごく好きなことが

見つかるのかも知れない。

と思います。







私はずっと「コレ!」と言って

趣味と思えるものがありませんでした。








「楽しいー!」「大好き!!」状態になっても

他にもっと上手な人がいるのを知ると

変にプライド高くしてw冷めてしまったり、



最初の飲み込みは早いけど

応用が利かせられなくて

途中からつまらなくなってしまったり。







だから

●●のことなら任せて!みたいな友達とか

一芸に秀でてる人とか

職人さんとかに


とっても憧れていました。







それが断捨離とどう関係しているかなんですが、

つまり私は



なんでも自分でやりたくて、

自分で手にいっぱい持ってしまいがち。




そして興味なくなっても、
最初できて褒められた快感を忘れたくなくて
手放すことができないんじゃないかと思うのです。( ̄▽ ̄)
過去の栄光よもう一度!ってね。






で、
手に持ってるものが多いから


その中のどんな事をしたら
楽しいー!のか
ウキウキするー!のか
もっと上手になりたいー!のか



見分けられないんじゃないか。



あるいはスペースがなくて
新しい「楽しいー!」
入ってこられないんじゃないか。




ハートのプレゼント







思い返せば
着物を集め出す前、
断捨離をしまくってたのです。





高かった、思い出のある、
でも今は好きじゃない服とか。

{BD2EB136-300D-45D3-B978-F7A9C99AA933}




あとこれ、
5万円で買ったけどもう完全に興味無くなった
ファイナンシャルプランナーの教材とか。

{86ADA4E2-A428-49DF-8F7B-0FA33588C511}
日商簿記もね( ̄▽ ̄)



これ、小さいけど
自分的には超大物でした。


持ってたら将来役に立つかもだし
いつかまた勉強するかも…!
だって捨てたら5万円!もったいない!!
って残してた。




冷静になると、そのいつか
絶対に来ない事はわかっているので
勇気を出して捨てました。滝汗滝汗滝汗









そしたら
そのスペースに

普段も着物きたらどーおー??グラサン

っていうアイディアが入ってきてくれましたおねがい



{1CD5C00A-9499-488E-9FF5-1F0AB46B59A2}


そして今
めっちゃ楽しんでますおねがいピンクハート





ハートのプレゼント






物を所有するということは

「私、これに興味がありまーす!!」

って自分と宇宙に向かって宣言していることなんだと思うのです。


だからその物に関係する他のことも
引き寄せられて来るのだと思うのです。


着ない服を捨てて、
着物を集めだしたら
素敵な着物人の方とお知り合いになって
色んな楽しいイベントを知ったりね。






今の自分に不要な物まで
いっぱい持ちすぎてたり、
きちんと整理されてなかったりすると

「で、結局何が好きなの?」

って自分もわかんないし宇宙もわかんないから
引き寄せきてても気付けなかったり
受け取れなかったりするんじゃないかな。








好きなことが分からないとか
最近おもんないわーって思う時、


持ち物の中で
妥協して使ってるもの
古くなってるもの
不要なもの
を捨ててみる。





物を捨てるとすっきりするのは

脳のどこかでその物の事を無意識にも

考えて続けているからだと思います。



不要なら捨ててしまって、

その分の脳のスペースを解放する♡

そしたらその分、ワクワクのセンサーが働くようになるおねがい


「あ、これ捨てたって事は、好きじゃないんだねー。目

オッケー!じゃあどんなのが好きかな?

見つけてみよー!目

ってセンサーが雷


新しいワクワクを呼び込みます雷



私はワクワクしている自分がいいおねがいピンクハート




物以外の断捨離の楽しさも、

また書きますラブ