本を読むのが好きです♡



{FF4010AA-672C-41D1-BF68-A08ABC89CA8B:01}


小学生の頃から
暇さえあれば読書している、
本の虫でしたクマムシくん




大人になってからもそれは変わらず。
仕事を始めたら読書に取れる時間は減りましたが
転勤で引っ越す度に
市役所と図書館の場所は必ずチェック!!


図書館が近くにあると
よっしゃラッキー!!ニヤリキラキラ
とばかりに休みの日は入り浸っていました。
私には癒しの空間です♡







自己啓発とか
知識系もいけますが



やっぱり読むなら小説!!



{342900E5-0B0E-4B50-BF27-6349741F197B:01}



面白い小説は、
目を経由して、
脳細胞がごくごく飲み干す音が聞こえるくらい


夢中になります目







伊坂幸太郎
森博嗣
小川洋子
江國香織
恩田陸


あたりが
大人になってからのテッパンでしたが



最近初めて、
松本清張「黒革の手帖」を読んでから
クラシックな小説にはまってますクマムシくん


{A33C1A50-CA6B-4FB4-A9CC-8F0A9783BE33:01}


三島由紀夫「宴のあと」


正直よくわからなかったけど、
作中に着物の描写が多くて面白かった
(そこかよ( ̄▽ ̄)








移動中に読む事が多いので
着物で古風な小説読んでたら


知的に見える(かな?)と
イメージ戦略を行っております( ̄▽ ̄)








おしまい流れ星