最近進化してきた、
夫の家事レベルについて。



うちの夫(同い年、九州男児)
一人暮らしはしていたけれど
進んで家事をこなすような
家事メンではありませぬ。



なんなら
「家ではなにもしたくないと思ってる」
と言い放つ
亭主関白に憧れる29歳です。真顔




んで、
私は私で

一人暮らしも長いし
たいていの事は1人でできるし

しかも結構上手に出来るし
日常表に出ているO型気質と
突然出てくるA型気質を駆使して
(どっちやねんて、本当はA型です)、


付き合ってた頃と結婚式当初は
モリモリに1人で家事してました。






「できる嫁と思われたい」
「できる嫁にならなくてはいけない」






という自信と自己愛の無さから出てくる
必死さでやってたんですけど


毎日毎日毎日毎日毎日さぁ!ムキー
そんなに頑張れる子じゃないんで!
てか私尽くすタイプじゃないんだって!!
(その事も認められてなかったけど!)





何度か夫にぷち切れ、
「できない嫁である」ことも自分自身に認めて



ちょっとずつ、ほんとにちょっとずつ
夫に家事させる、頼む、頼る
事が出来るようになってきました。




今一番ホットなのはね、
夕食後のお皿を洗ってくれることラブ
しかもここんとこほぼ毎日できとる…
信じられん、感動ラブ




あの手この手で頼んでるのに
嫌がられると強く言えなかったり

もう自分でやっちゃえムキーってなりそうな所を
心を鬼にしてがんばってます。




我慢すると
結局あとで爆発するんだもんピンクハート照れ





あと、一度は嫌がるけど
頼んどいてほっといたら
あとでやってくれたりすることを発見したしおねがい









自分はやりたいこと以外はやらない
という強い意志。


あと
自分がなんでもこなせちゃうような
出来た人間じゃないんだっていう
事実を認める勇気。



時間と手間はかかるけど、
この人は私が好きだからやってくれる‼︎っていう
愛情♡




この3つ、
まだまだ慣れないけど、
仲良く生活するために必須だなぁと思うピンクハート





夫の家事レベルは
私のご自愛レベルなのかもしれんなぁ…照れピンクハート





{7A207E59-6E21-4EEC-8E7E-CBB0F3CC7504:01}

1年前。結婚指輪作り中結婚指輪