自分の好きな着物を着ること

お仕事になったらいいなと思いながら…




「好き」を追求してお仕事にするのはちょっと怖いです。





自信過剰とチキンが同居している、
それが私笑い泣き




鳥チキンいわく…

好きなことで食べていけるほど、

世の中甘くないのよ!

って誰かが言ってたしー?鳥



そうね、でも
好きを仕事にしようって
頑張ったこともないんだけどねキョロキョロ
「甘くない」どころか
やってみたらどのくらいしんどいのかも
経験してないぜ?








あるいは、
鳥好きだったのに、
嫌いになったら悲しい…鳥
っていう気もする。


…これも、
好きな事を嫌いになるほどやったことはない
気がする笑





確かに、私の場合は
嫌いになるというか
飽きてしまうことはよくあります。





飽きっぽい。
好き嫌いがハッキリしてるから
嫌いになったり興味なくなったものは
スッパリやめてしまう。



夫にも
「気変り早くてついてけない」
とよく言われます。キョロキョロ








だから、
いまの情熱がいつか薄れて
「着物?もう興味ないわぁ~」
ってなるのが怖い!鳥



だから
「好き」を仕事にするのはすこし怖いです。鳥鳥






鳥
時間やお金を費やしたのに、
いつか飽きてそれが無駄になったら?
着付け講師になれたとして、まったく上手くいかなかったら?
他の着物関係のお仕事されてる方に全然かなわなくて、嫌になっちゃったら?鳥












••••••••••••。


けど、今の私が一番情熱を持ってるのは
コレなんですよね。




未来の私が飽きるかもとか
未来の私が上手くやれてないかもとか
未来の私が悔しがるかもとか





そんなことを優先して、
いまやりたいことやらないで
じっと当たり障りのない時間をすごすの??














馬鹿馬鹿しいねー。笑い泣き
私はやだなぁ。そんな自分。








着回しできる
使い回しできる
そんな便利で安パイな時間は
少なくとも、
今じゃなくていいよー。








だからいま、私は
「好き」を追求してみたい♡



時々
「いいのかな?鳥滝汗
って弱気になっても、
行けるとこまで勇気出して行ってみたい!








最近心にある「勇気」は、
ナリ心理学のブログ にあった言葉星
いわく、








努力ばっかりじゃ人生は変わらないけど、


勇気出すと、人生は変わる




{3DDB5CE7-0995-4E01-9E74-2D669ED73529:01}

富士山から見た日の出♡





鳥チキンと対峙しながら
夢を追ってみますルンルン