こんばんはーー
明日から旦那さんがまたまた出張です。
1人が苦手なので、あーいやだいやだ。

★夜ご飯
とりすきの卵とじ
具だくさん豚汁
ほうれん草とウインナーのサラダ

{682EE79A-377E-4177-AA13-69D0660D3AB8}

赤こんにゃくがアクセントになって見た目もキレイです!!

{6BEED39C-DA3C-4AA8-94C1-C4A4A9302091}


豚汁の具→豚バラ、安納芋、ネギ、白菜、玉ねぎ、ニンジン、シメジ、えのき、レンコン

豚汁は手軽で野菜がたっぷり取れるので出番が多いです。

{3D61F163-1CE4-4177-9EF8-922B067CA011}

ほうれん草とウインナーのサラダには柿も入れました!!
このピエトロのノンオイルはイマイチ。

{BDE0F364-B3C6-4B72-AAD7-8B2320FF0A0A}


昨日は、元会社の先輩と祇園でランチをしてきました。京都駅、四条通りはすんごい人で疲れたなガーン紅葉シーズンですもんね。

祇園の小道に入ると人も少ないです!

{E9717093-D06F-4A3C-99A7-D1FF68C9B375}


ランチは、リゴレット 京都
一休から予約していきました!!

{0D28C7B1-BD1C-429A-9D62-45155DA7D782}

お店は一階と二階に分かれていて、店内も広くゆっくりできました。
土曜ということもあり満席に近かったと思います。

ランチコースとアラカルトから選択できました。

{936DC80C-D3A2-4FC1-9095-D451C558DBD8}


スープと前菜。
ニンジンのポタージュだったかな。前菜は全体的にしょっぱかったです。

{3A3B202A-847A-4068-A1A4-73C36B0F2B63}


ピザはクワトロフォルマッジオをチョイス!
ハチミツも持ってきてくれます。
ピザは美味しかったです!

{7820C10E-E105-458D-B155-DAC46995EE23}

ミョウガと三つ葉のかき揚げをのせたアラビアータ。かき揚げがサクサクでした!
だけどピザのあとには重かった。トリプル炭水化物!!笑

{930DDD07-8E54-4CC1-B4C9-E9DDF231EEF3}

デザートとドリンク。
セイロンティーはミルクにしたんですが、フレッシュじゃなくてフォームミルクで嬉しかったです!あと、砂糖がブラウンシュガーってのも◎

{8E312028-C4F2-4D7E-99FD-5B082BE9D4D6}

かなりお腹いっぱい。
祇園という場所柄デザート+ドリンクまでついているのでコスパは良いと思います。
ただ全体的に塩気が強いのでそのあたりが気になりました。調子に乗って批評しちゃいましたびっくり


見てくださってありがとうございます!!