Japan Mobility Show 2023
東京モーターショウ 改めJapan Mobility Show
東京ビックサイトでの開催です。 秋晴れやん♪
自動車に特化したものでなく,乗り物,動くものをテーマにしているそうです。
新しいものはすでにテレビのニュースでたくさん取り上げられてますので
今までの感覚で,自分に関係しそうなところを重点的に見てきました。
まずは三菱FUSO
スーパーグレート
顔替わりました! 前のよりはこっちの方が好き。
赤いキャブ(内装もワインレッド!)も中々。
エンジンも12.8Lになってドライバビリティ,低燃費に。
やっぱり排気量は大きいほうが・・・
続いてバイク,カワサキブース
いきなり発表のW230,背景の江ノ電がなかなか
これは気になります!
もう1台
KLX230 顔が普通になった
日本に入ってくるのが楽しみです。
Ninja e-1
電動モーターサイクル,日本だと125cc相当らしい
マフラーがないのが気になるけど,普及すると当たり前になるのかなぁ
最後は三菱自動車
インドネシアで人気のトライトン,こちらはラリー仕様でとなりに普通のがあったけど
人が多すぎて・・・
日本での価格が500百万円くらいと予想,1ナンバー登録だし大きいし,都内で
所有するのは現実的でない・・・ でもロマンだ!
インドネシアでパジェロスポーツを日本でも売って欲しい。
デリカのコンセプトカー? D:X
次のデリカはどうなるのか・・・
OUTRUNDER PHEV 特務機関NERV 仕様
NERVが分からない方は新世紀エヴァンゲリオンで調べてください。
小さくGEHIRN(ゲヒルン)のステッカーも貼ってある。
やはり,人・人・人 月曜日で比較的空いてたみたいですが,昔のように朝から終わるまで会場に居続けることは体力,気力とも持たないです。
ICE(内燃機関)はまだまだ続くと思うし,電気自動車や水素系の車ちっとは先が見えてきたような気がします。
技術,インフラとそれをつかう人間が揃ってイノベーションを起こさないと,中途半端にならないよう動向を見守りたいと思います。
次買う車は何だろう?
1.内燃機関(ガソリン・ディーゼル)
2.もういちどPHEV(プラグインハイブリッド)
3.BEV(電気自動車)
4.その他(水素自動車などなど)
楽しみです。













