1ヶ月前にうけた発達検査の結果を聞きに行きました。


この結果では、障害があるかはわからないらしい、、、

なんだか、拍子抜けびっくり

覚悟はしていったので、、、


ただ、IQは低い 数字でいえば、もう少しで境界域に突入

ただ、数値の差が激しいから、このIQよりも低い数値で考えた方がいいと言われました。

て事は、境界域に入ってる?のかな、、、



言語理解、知覚推理が低い、、、、

でも、なんだか納得照れ

1回の指示ではわからない!集中が続かない!

GLAYゾーンなわけですが、少しすっきり照れ


ただ、これから、私はどうしたらいいのかな?

そこのビジョンがわからない?

なんせ、今困ってるのは、勉強の遅れ

わかる語彙が少ない←本の読み聞かせしては見るが、それでいいのか?

漢字が覚えれない←3.4年生の復習させてるけど、それでいいのか?

まずは覚えたいと思わせたほうがいいのか??


学校の先生とも相談したい、、ショボーン