いつもありがとうございます🎵
( ・ε・)

突然なんですが
普通
って皆さんいつ身につけました?

馬鹿な質問

痛み入ります(。-∀-)

そう、
何を隠そう
自分、折り紙付き一等賞の
大馬鹿者

なんだと思います(。-∀-)ハンセイ

なんと言うか
本当に
付き合いを周りに敬遠されがち
いや、
辟易(へきえき)されてる!!??

ほど、大馬鹿者だったんだと
思います(。-∀-)

大きな勘違いとコンプレックスの
化合物

喧嘩上等そ!
おとこの誉れ!!

本気でそう感じて生きてきました

ただ
喧嘩にも流儀や美学
筋道が人の共感に触れれば
皆一様に味方となる場合もある
のかもしれない…

自分の場合は
全て
戦う!!
を選択してきたように
思います(。-∀-)

もちろんほぼ結果的に
負け戦(。-∀-)

まさに
コンプレックスの一人相撲

情けないと思っても
やりきれないので
気付くまでやりきった
んだと、
少しだけ自分を擁護させてください
(苦笑)

(。-∀-)

何のコンプレックスなんだよ?

脈絡なく進めちゃうと
また
読者様から

『何が言いたいの?( ・ε・)』

と苦情が入りそうなので
すいません
割愛させてください

本題の"普通"
ってやつです

いわゆる
共存社会においての
社会性、社交性
とでも言いますか?
そんなやつです

通常まともな親のもと
物心つく前より
身に付けられてきた
感覚や習慣
これって
そういった人からすれば
考えることもないほど
当たり前で

『なぜ』って?
質問されても

はぁ!?

ですよね(。-∀-)

自分それが著しく欠けて
まして(。-∀-)

今日もまた
自分を気にかけてくれる
数少ない年長者に

普通

を勉強させてもらってました(。-∀-)

ん!?

でしょ?わかります、
すいません笑

それほどに大馬鹿者でして(。-∀-)

付き合いできる人
出来ない人

を仕分けなさい

的な講義でした笑

当然
過去の自分に当てはめると

自分は
付き合い出来ない人
レベル上位に位置していました
(。-∀-)

これには傷つきました(。-∀-)

例えば
浦島太郎で
いじめっ子と亀がいますよね?

あれで浦島は
いじめっ子を追い払う程度
済ましているから
亀も恩義に
物語の読み手も
浦島に好感を持つ
の図が出来上がるわけッスね?

だけど
浦島がいきなり
いじめっ子をフルボッコ
なんてことしたら
どうです?

亀も読み手も引きますよね?笑

亀なんか多分
竜宮城によぉ連れていけないでしょ?
なんか⚠危険⚠で笑

『あ、すません(汗)ありがとうございます
た、助かりました…
じゃあ自分これで…』
って去っていきそうですよね?笑

まぁこれは極論ですけど

やり過ぎやり方
マズイと
せっかくの正義感も
台無し
ってわけです(苦笑)

ちょっと気安く付き合い
しづらいですよね(。-∀-)ハァ💨

恐らく
これに近い印象を
持たれていたのだと気づきました
(/ー ̄;)

共存共栄

いじめっ子の卑しい
根性は相手してもキリがありません

むしろ、
表向きにはいじめっ子って
まともな社会性を
もってたりするもんです

不器用で稚拙な
正義心は
逆に社会的脅威で害悪なのだと
感じた次第です
(ToT)
最後までお読みいただき
ありがとうございました!

普通とは?

平均的な共存倫理
なのかなぁと
少し
わかりはじめている
今日この頃です

憎しみの連鎖に油を注ぐこと無かれ
です

切腹したつもりで
今後生き直させていただいても
よろしいでしょうか?
(ToT)