2/6 コルセットを外して | やまちゃんの足跡 側弯症日記

やまちゃんの足跡 側弯症日記

2013年7月22日に側弯症の手術を受けました。
今では術前とほぼ変わらない生活ができています。
術後の生活、日々の出来事などを綴っていきます。



先日の6ヶ月検診で、やっとコルセットを外す許可がもらえました


昨日は、朝起きてからずっと、家事をする時も外していました

車を運転する時は怖いので、その時だけはコルセットをつけて行きました

長時間コルセットなしでも、想像してたより平気でした

外す許可が出る前から外してたので、フェイントで慣らしてたのがよかったかな


今朝は、コルセットなしでゴミ捨てに行ってみました

狭い家の中をコルセットなしで歩きまわるのと、少しの距離でも続けて歩くのとではやはり違いますね

背中に何か入ってる!
リアルに伝わってくる感じです
この違和感にもそのうち慣れるのかな?


昨日はこの冬始めて雪が薄っすら積もりました⛄️

娘が、ウッドデッキの雪をかき集めて作った雪だるま?です


{34302B25-DC1D-4266-9DAD-0112F23240C8:01}


もう少し降ってくれたら、子供達が喜ぶのになあ~