こんにちはニコニコ

 

本日も訪問、ありがとうございますお願い

GWも緊急事態宣言で外出自粛の中...自宅にこもって断捨離したり、家の中で

楽しめる事を模索中でした笑い泣き

 

PCで調べものをしたり、本を読んだり...音譜

ゆっくりと自宅で過ごしていましたグラサン

しかし、パソコンって10年経過すると本当に使いにくい...ショック

 

文章の変換が古かったり...固まってしまったり...あせる

何回もミスタッチし、deleteしながら日々のBLOGを書いてみたりえーん

見かねた主人が思い切って何と...

 

MacBook Air

を購入してくれましたラブドキドキドキドキドキドキ

 

急に購入してくれたのには何か理由が...滝汗

 

...と思いましたがあせる

今まで共有で1台のパソコンを使用していたのですが、自分たちが使いたいと思い時間が重なってしまうケースもしばしば。。。

主人が今後、仕事でMacBookを使用する事となり、あまりにも我が家のMacのスペックが古くて問題外だとか笑い泣き

 

仕事で使用すると共有できなくなるので思い切って2台を購入することに決めたそうです!!

実際パソコンなくてもiphoneで出来ることも多いのですが、長文を書くブログやLINEも実際にパソコンで入力してたり

する事も多いのです。笑

 

主人は仕事で使用するのでMacBook Pro🖥音譜

私はプライベートメインでMacBook Air💻

 

 

カラーも3カラーありましたが、以前のMacBook Proはシルバーを使用していたので今回はかっこよさを求めて

スペースグレーをチョイスグッド! (2台両方です。笑)

 

購入し、帰宅して前のMacBookからデーター移行を数十時間...の後、やっと完了しましたゲラゲラ

最近リビングテーブルをめっきり作業台として使用する様になってしまったのですが、窓側に設置しているので作業最中に窓を開け外の鳥の囀りやたまに吹く風が気持ちいい音譜

 

 

テーブルチェアーはイームズのリプロダクトとIKEAのチェアーを使用しています。

 

 

 

 

 

気づいたら主人も同じ様にマネをし、隣同士で作業する事も多くなりました音譜

 

 

作業台の上ではお香を焚いてリラックスしたり、座ってボーッと考え事をしたり、自由なワークスペースとなりました。

最近はお香は香十さんのお香にハマっています。

暖かい季節に向けて柑橘系の香りを焚くのが日課ですウシシ

 

これで作業面も諸々捗りそうですほっこり