試練 | ☆セブンスターの木☆

試練

ジュンジュン、誕生から2ヶ月が経ちましたあせ
そう、2ヶ月から忙しくなる予防接種溜め息
イッチェもななの時も三種混合からのスタート、Hibやら肺炎球菌なんて聞いたこともなかったけど、今は何でも予防接種をして病気を未然に防ごうという時代あせ
去年あたりから公費で受けられるようになったので、ななも三歳手前くらいで受けたのだけど、働くママにとってはここからしばらく続く予防接種+健診で結構忙しくなるので、今のうちからスケジューリングしてかなきゃねはーと

朝からイッチェに『じゅんたん、注射痛いから泣いちゃうかなー?ちょっと痛いけど大丈夫だからねー』なーんて説明を受けていたじゅんたん、
右にHib、左に肺炎球菌を五分間隔で打ちましたう
左打つ時はさすがに二回目、さっきの右の痛みが蘇るのか、腕を持った瞬間からギャン泣き汗
産声以来の本気泣きだったねキャハハ
にぃにもねぇねも未経験の注射両腕打ち、頑張りました♥

今日はさらにロタウィルスワクチンを打つこともできたのだけど、先生と相談してやめちゃった溜め息
保育園児に下痢、嘔吐風邪なんてつきものってくらい毎年流行するけど、イッチェもななも最近病気落ち着いてきているし、ノロもあるわけでロタウィルスだけ予防してもどうかなっていうのと1回13000円っていうのも微妙で・・・・
ロタについては、ちょっと検討です。。
病気しまくりで育ったイッチェのおかげ?!ですっかり顔見知りの小児科、先生にもスタッフさんにも三人目の誕生を喜んでもらえ、良い報告にもなりましたハート

全てを終えて腕の中でスヤスヤzzz



ところが、相当悲しかったのか、置くとギャン泣き下


痛かったよね?怖かったよね?
いつもこんなに泣かないから、やっぱりつらかったのかな?
いや~両腕はやっぱりショックだよねーむっ
じゅんたんにとって、初の試練汗
今日は夜どうなるか…若干不安あるけど、たくさん抱っこしてあげよハート
そして忘れた頃に訪れる来月二回目接種、一緒に頑張ろうねりぼn


Android携帯からの投稿