今日は朝から風が強く、昼前からは雨が降り始めましたので、台風の時のような天気でした。
傘をさしてもまったく役にたたず、折り畳み傘は風にあおられて、すぐにひっくり返ってしまいました。壊れたビニール傘が街角の至るところに放置されていました。

そんな中、雨風が少し弱まった間隙をぬって、横浜BLITZで開催されたBerryz工房の新曲イベント(1回目)に参戦してきました。
会場に到着した時には雨風が強く、入場待ちの列に並んでいる数分間でビショビショになりましたよ…(泣)。
荒天で首都圏の鉄道も乱れていたにも関わらず、横浜BLITZには結構ファンが集まりましたね。

さて1回目の公演の見どころは熊井ちゃんのMCでしょう…(笑)。
今日のMCは抽選で決めたのですが、最初にくじを引いた熊井ちゃんがいきなり当たりをひいてしまいましたので…。

熊井ちゃんは当たるとはまったく思っていなかったので、かなりテンパってましたね…(笑)。
そのテンパっている熊井ちゃんがとても楽しく、ももちをはじめメンバーみんなからいじられていました。

なおセットリストですが、こんな楽しいMCを挟んで3曲を披露してくれました。
①Be 元気<成せば成るっ!>
②流星ボーイ
③友情 純情 oh 青春
といった感じで。

握手を終えて会場を出る頃も、相変わらずの雨風でしたが…(泣)。