今日は朝から天気が良く、日ざしがややきつかったです。昼過ぎに外に居ましたが、陽の当たるところでは半袖でちょうどいいくらいでした。
ただし9月初旬の残暑の時に比べ気温は随分下がってきましたので、半袖のポロシャツではやや肌寒く感じるようになってきています。

今日はまずドリムスの秋ツアー初日に参戦するべく、市川市文化会館の方に行ってきました。
今日は初日ですのでセットリストについては言及しませんが、今回の秋ツアーも汗をたくさんかかせていただく、楽しいセットリストになっています。ちょっと春ツアーに似た部分もあったり、定番曲が入っていなかったりしましたが、個人的にはとても楽しいセットリストでした。汗びっしょりのメンバー(なっち)Tシャツが物語っています。

ドリムスライブ終了後に池袋サンシャイン劇場に速攻で向かいました。今日はベリキューのお芝居「戦国自衛隊 女性自衛官死守セヨ」の東京公演千秋楽を観劇してきました。今日はお芝居自体は20時30分頃に終了しましたが、その後のカーテンコールが30分くらいありました。愛理ちゃんの涙まじりの挨拶にもらい泣きしそうになりましたね。演者さん全員があいさつしましたが、この「死守セヨ」の座組の雰囲気の良さがとても出ていました。

さすがに場所移動があるダブルヘッダーは体力的にきついです。ドリムスライブの楽しさとベリキューの芝居の暖かさに触れて、心地よい疲れになっています。