今日は朝から雨がしっかり降っていました。

駅に到着するまでにズボンの裾とカバンが雨でびっしょりになりました。ズボンの裾の織目は今日の雨で消えてしましましたね。最近雨が続いて涼しく過ごしやすいのはよいのですが、雨に濡れるのはちょっと嫌です。今日は更に涼しく、もう秋になったのかと思うような気温でした。スーツの上着を羽織っていても暑さを感じませんでした。


今日は午後から事務所を出て打ち合わせに向かいましたが、朝降っていた雨がやんでいましたのでラッキーでした。とはいっても先方は駅前なのでほとんど濡れるところがないので、あまり雨は関係がないんですけど。


打合せ後は定時を十分過ぎていたので会社に戻らず、ちょっと秋葉原に立ち寄ってきました。

月曜日の夜だったせいか人は少なかったです。(平日夜はこんな感じなのかも)。

少し裏通りを歩きましたが、昔はパソコンや電気品のジャンクショップだったところが全く様変わりしていました。

フィギュアショップやメイド系店舗が多く並んでいました。いつもは人が多い休日に行っているので、あまりじっくりと見ることはなかったですが、ゆっくり歩いてみると本当に驚かされます。


個人的には、昔に比べて居心地が悪くなったと痛感した秋葉原の散歩でした。