今日も猛暑が続き、朝起きた時からすでに暑かったです。
昨晩はエアコンをつけっぱなしで就寝しましたが、夜中も気温が下がらず本当に寝苦しい一夜でした。太陽の熱が地面(アスファルト等)に溜まり、ヒートアイランド現象なのでしょうか。
日中も太陽がサンサンと輝き、更に気温を上昇させてくれました。幾分風があったのがせめてもの救いでした。
日中の一番暑い午後2時頃に外にいましたが、めまいを起こしそうな暑さで、日なたを長時間歩くことはできませんでした。でも湿度はやや低かったのか、時たま吹く風はそれほどジメジメ感といった不快な感じはしなかったです。(でも熱かったですが…)
今日は陽が傾いてから秋葉原のマップ劇場に行ってきました。
毎週木曜日に同所でレギュラー公演を行っているアップアップガールズ(仮)の公演に参戦してきました。今日は時間の都合上2回目の公演の参戦でした。
今回もハロプロ曲以外に、松田聖子さんの「赤いスイートピー」を梓&明梨が披露してくれました。懐かしくて涙が出てきそうでしたね。今日は梓ちゃんの喉の調子もよろしく、難しい「赤いスイートピー」もしっかり歌ってくれました。昔の良い今日はどんどん披露してほしいですね。
今日の2回目の公演でマップ劇場での第10回目の公演とのことでしたが、相変わらずMCはグタグタ感がありますね。それが楽しいのですが。
9月いっぱいはレギュラー公演は決まっているようですが、まだ公演の半分にもかかわらず、「終わるのがさびしい」と、MC中に涙ぐむあやのんは可愛かったです。本当にあやのんを見ているとステージを楽しんでいるのが良くわかります。
今日は盛り上がり系の曲も多かったですが、最後に「涙っち」にはちょっとくるものがありましたね。
個人的には楽しいので、できるだけ毎週通ってみようかと。
それにしても、外に出た時の蒸し暑さだけは何とかしてほしいものです。