おはようございますニコニコ

今年のカレンダー、リビング用に1つはセリアで購入して、キッチン用にもう1つ購入するつもりがうっかり購入し忘れてしまって…


近くの100円ショップを覗いてみたけど、もう年末だったので残り物しかなくて、じゃあなくてもいいかなって思っていたら、そう言えば美容院でもらったカレンダーがあったじゃん!?


でもそのまま使うのは部屋の雰囲気にも合わないし、それより何よりお店の名前と電話番号がバッチリ入っているので、これはリメイクして使おうってことで…




もともとはグレーでした。材質はプラスティックです。そのまま塗ると塗りにくいし、お店の名前と電話番号を消さなきゃいけないので、まずは全体を紙ヤスリでゴシゴシ。


枠はホワイト系にしようと思っていたので、ダイソーの水性ペイントのホワイトと、セリアの水性塗料のアースホワイトを混ぜたもので塗りました。


その上から、ダイソーの水性ペイントのブラウンとグレーを混ぜたものを、スポンジでポンポンしてちょっと汚してみました。




そのままではシンプルすぎるので、サリュ!で購入したスタンプを押して、そのサイドにお花?をつけて、ちょっと可愛くしてみました。





もともとのカレンダーは白い紙だったのですが、枠を白にしたのでクラフト用紙にコピーしたものを使うことに。

カレンダーの余白の部分が、左右対称じゃないのがちょっと失敗だけど、まあそこは気にしない気にしないてへぺろ




キッチンに飾るとこんな感じ。


もともとのものよりは、だいぶ可愛くなったんじゃないかな口笛 木枠にもちょっと見える?見えない?


以上カレンダーのリメイクでした。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m


ではまたウインク