こんにちはニコニコ


先週の火曜日に、東京スカイツリータウン ソラマチ イーストヤード4F9番地 カフェテリア フレッツァで開催されている、カービィカフェに娘と旦那と行ってきました。


娘は大学の授業があったので、14時に東京スカイツリー駅で待ち合わせ。


先ずはスカイツリーをパチリ。この日は結構雲が多かったです。







東京スカイツリー駅からだと、カービィカフェまではちょっと歩くのねf(^^;









カービィカフェのレジで、カフェに入るための整理券をもらいました。15時~16時までのはもう配布が終わってしまったので、16時~17時のをもらって、とりあえずグッズ売り場へ。


娘がほしかったマグカップは、残念ながら売り切れでしたが、ポーチやらぬいぐるみやら何点か買ってました。いや、旦那に買ってもらいました。


グッズを買い終わっても、集合時間まで時間があったので、プラプラウィンドウショッピング。


集合時間になったのでカービィカフェの前へ。整理番号順に並び、メニューを渡されて入る前にオーダーを取ります。






中に入るとカービィとワドルディがお迎えしてくれてます。このぬいぐるみを抱いて写真を撮っている方が結構いました。









メニューのとこにも可愛いカービィがいました。



オーダー済みだからすぐにくると思ったら飲み物だけ。





娘が頼んだオレンジオーシャングラニータ(画像はお借りしました)。美味しそうだったけど、お腹が痛くなりそうだったので私は紅茶を、旦那はアイスコーヒーを頼みました。


お店に入って30分になろうとしても、私たちのテーブルには飲み物だけ。1時間で出なくちゃいけないのに?


『もしかして私たち忘れられてる?』


『私たちよりあとから入ってきたのに、もう食べてるよ』


『すみません。まだですか?』って店員さんに言ったら、奥の方で何やら喋ってる。


それから少し待たされて私と娘の前に…






カービィのふんわりパンケーキが運ばれてきました。めっちゃ可愛いピンクハート


小ぶりに見えたけど、意外とボリュームがあって苦しかった。でもそれほど甘すぎず美味しかったです照れ


私たちが半分くらい食べた頃…





旦那の頼んだ、マキシムトマトの全回復パスタ(画像はお借りしました)も運ばれてきました。少しもらって食べましたが、こちらも美味しかったですニコニコ


ちょっと慌ただしかったけど、美味しかったからまあいいか。でも私たちの分絶対忘れてたよねニヤリ






カービィのマカロンクッキーシュー(画像はお借りしました)も食べたかったのですが、残念ながら売り切れでした。食べたかったなぁショボーン









帰る時にもう1度スカイツリーを撮ったら、あんなにあった雲もなくなって綺麗な空でした。


最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございましたm(__)m


ではまた。