こんにちはニコニコ







先日作った割りばしのベンチ。このベンチを置くお部屋のオブジェを作ってみました音譜





こちらは最初に作った方なんですけど、ちょっと不都合があって修正したり、これだけだと物足りなさを感じたので、ある物を足してみたりして、やっと完成しました。






それがこちら。写真だと下の方の壁がピンクっぽいようなベージュっぽいような感じですが、色はどこも変えてません。



何で作ったのか気になる方もいらっしゃると思うので、材料などを書いてみます。


オブジェの土台は100円ショップのまな板です。これを適当な長さに切って壁と床にしました。





今回腰壁をつけてみたのですが、使用したのはアイスの棒です。これも適当な長さに切って、白く塗ってからボンドで貼って、上から少し薄い茶色系の色をところどころに入れて、ちょっとアンティークっぽくしてみました。





壁に煉瓦っぽく見えるように、シールフェルトの白を貼って、フェルトの上からこちらも茶系の色を塗りました。






壁に端材で作った棚をつけてみました。そのままだと寂しいので、レースをつけて可愛くしてみました。


その上に厚紙にシールを貼ったボードを置いてみました。裏に支えをつけて倒れないようにしました。






窓枠は前に庭風のオブジェを作った時と同じです。






ベンチの上が寂しかったので、テーブルクロスと同じ布地でクッションを作ってみました。両端にレースをつけてちょっとオシャレにしてみました。








テーブルは厚紙を丸く切ったものと、100円ショップの木製ボビンを白く塗ったものを、ボンドでくっつけて作りました。



テーブルクロスを最初正方形のものを乗せていたのですが、垂れた時の感じがあまり綺麗じゃなかったので、テーブルクロスと同じ円に切ってみたら、見た目もよくなりました。



テーブルの上の植木鉢は、庭風のオブジェを作った時と同じで、その上から麻紐をぐるぐる巻きました。



植木鉢の中のフェイクグリーンの長さを、1ヶ所だけ長くして垂らすようにしていたのですが、倒れてしまうので短くしました。


あとはマスキングテープを小さく三角形に切って、壁につけてガーランドにしました。



だいぶ時間がかかったけど、これで完成かな~ウインク


ミニチュアを作るのは楽しいねニコニコ


次は何を作ろうかな。



最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございましたm(__)m



ではまた…