こんにちはニコニコ


w-inds.のライブの国内オーラスの記事を書こう書こうと思いつつ、もう10月になっちゃいました(^^;


今さら感想でもないですが、一応自分自身のためにちょっとだけ。


今回の席は2階の23列目でした。フォーラムの場合2階と言っても実際は7階なので、ステージまではかな~り遠かった~(;゜∇゜)


でも前が通路だったからわりと見やすかったし、あとは新調したばかりの双眼鏡でバッチリウインクチョキ


さすがにこの日は双眼鏡を覗く回数が多かったなぁ。
















画像はお借りしました。


オーラスのFUN TIMEの演出でステージに上がったのは、リオ五輪の競泳女子日本代表でw-inds.ファンの松本弥生さん、高橋美帆さん、北京五輪新体操代表の坪井保菜美さんの3名。


競泳女子日本代表で金メダリストの金藤理絵さんも会場に来てましたが、恥ずかしいからってステージには上がりませんでした。


慶太くんたら『オリンピックで金メダルとっておいて、恥ずかしいなんて…』って突っ込んでましたね。でも失礼だと思ったのか、すぐに『すいません』って謝ってましたけどね。


慶太くんは坪井さんをエスコートしてましたが、松本さんは慶太くんのファンだそうなので、坪井さんが羨ましかったでしょうね。



だって慶太くんに膝まづかれて、手の甲にオデコをくっつけるなんて…びっくり ギャー!!





羨ましすぎる…


あれ、本当は慶太くんはいつものようにやるつもりだったんじゃないのかな~ それが坪井さんも一緒に動いちゃったから、膝まづく形になっちゃったんじゃないのかな~ と、勝手に私思ってます。ハイ。


ライブ見てない人には、いつものようにが?マークですよね。ちょっと口では説明しにくくて…すみません。


この演出が芸能ニュースやスポーツ新聞の記事に取り上げられてたけど、私個人的にはオーラスのこの演出は、Twitterにも上がってたけどLeadがよかったなぁ。絶対盛り上がったよね~


Leadを知らない方に、Leadは事務所の後輩です。


まあでもニュース的にはオリンピック選手なんだろうね。







今巷で流行りのピコ太郎さんのPPAP


これをMCの時に龍一くんがやった時には、まだPPAPを知らなかったので、『何コレ?』


てっきり龍一くんが編み出したギャグかと思いましたよ(笑)


そう言えば、ダンサーさんのインスタに貼ってあったわ。何だこの人?派手な服着てるなぁって思っただけで、スルーしてました。


龍一くん、PPAP完コピしてましたね。会場大盛り上がりで、w-inds.crew得意の『もう1回』コール出ちゃいましたからね♪


いや~楽しいひとときでしたニコニコ


そう言えばつい最近のTwitterで、龍一くん山で無言のPPAPやってましたね(笑)



で、本編も無事終わり…



アンコール1曲目の「Backstage」が終わり、MCを挟んで最後の曲。


デビュー曲の「Forever Memories」を歌うその前に、「Forever Memories」を作ってくれた葉山さんがサプライズで登場!!


葉山さんを『お父さん』と慕うメンバー3人。





微笑ましい光景でした。


そしてこのあと葉山さんのピアノに合わせて「Forever Memories」を歌うのですが、慶太くんはリハーサルの時からヤバかったらしく、『いや~俺ちっと厳しいなぁ。俺厳しいなぁ…』と下を向くこと数秒。


『よしビックリマーク』って気合いを入れながらも、こちらに背を向けてタオルで涙を拭いて、そのタオルを首に巻き、歌う前にまた涙を拭いてました。







慶太くん頑張って歌ってましたが、いろいろな思いが込み上げてきたんでしょうね。歌えなくなっちゃいました。


こういう時は団結力のいいw-inds.crewで、すかさずフォロー。みんな大きな声で歌ってましたね。


私ももらい泣きしそうになりながらも、頑張って大きな声で歌いました。





涙で歌えなかった慶太くんの肩を、葉山さんが優しくトントンしてましたね。


本当優しいお父さんみたい。


w-inds.と葉山さんの共演は今回が初めてだそうですね。葉山さんのブログには『僕のわがままで出させて…』って書いてありましたが、バクステに当選した方の話では、w-inds.の方からお願いしたとか。


オーラスの何日か前に、オーラスは何かサプライズはあるのかな~?FUN TIMEの演出は誰なんだろう?ヒマワリは歌うかな~?歌ってほしいなぁ。もしかして葉山さんが来てヒマワリ一緒に歌ったりして…などと娘と話していたんです。


なので、曲は違いましたが、本当に葉山さんが登場したのにはびっくりしましたびっくり


私はデビュー当時からのファンではありませんが、「Forever Memories」が大好きで、この曲でw-inds.ファンになりました。


w-inds.にとって「Forever Memories」は大切な曲であると同じように、私にとっても大切な曲なんです。


だから、「Forever Memories」をw-inds.に作ってくれた葉山さんには、本当に感謝してますm(__)m


そして,w-inds.と葉山さんの初共演の場に立ち会えたこと、本当に嬉しく思います。



15周年のツアーは、選曲だったり演出だったり、いろいろありましたが、ファイナルは最高なライブでした。



フォーラムのチケットの件ではいろいろありましたが、チケットを譲ってくださった方のお陰で最高な思い出になりました。本当にありがとうございましたm(__)m




そして、フォーラムまで車で送ってくれて、ライブが終わるまで待っていてくれた次男にも、ありがとうm(__)m






帰る前に久しぶりのガラス棟へ。



最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございましたm(__)m



やっと次の記事が書ける(笑)



ではまた