ブロ友さんが記事でLINEスタンプの重ね技⁉︎を紹介していたので私もやってみました。

まずは、娘と練習。

今度、友人に送ってみます♪



スポーツ教室で一緒になった高校時代の同級生は仕事を辞めてから時間が沢山あるので、スポーツ教室以外にも市民講座をいくつか申し込んでいました。

「たぶん抽選で外れるだろう」と。


見事に応募した4つの講座全て当たり!

これで平日の日中は全部埋まったそうです😄

その他にもラジオ英会話を聴き始めたと言っていました。


そして、英語ペラペラの友人は韓国語。

先日、ジミンパパのお店に行った話を興奮気味に話してくれました。

私だけその話に付いていけず。


その彼女ですら「もっと若い頃に始めれば良かった」と嘆いていました。


私にも語学の勉強を勧めてきたけど、

脳筋の私は、頭を動かすより体を動かしている方が性に合っているような気がする。


語学を学ぶと、認知症予防になるとどこかで聞いたけど。


それじゃあ、

中国ドラマが好きだから中国語を学んでみる?

ピンインが読めるようになったらドラマのOSTが歌えるかもしれない。


例えばこの歌とか。


私もチャレンジしてみようかな。



それでは、再见(zàijiàn)😊