10年間の治療が終わっても長い間飲み続けた薬の副作用(子宮体癌)が心配。


なので、検査を受けに婦人科へ。


前回の検査がホント泣きそうになるくらい痛かったので今回も…💧と覚悟していました。


全然、痛くありませんでした。

後から下腹部に痛みがあったけど、それもほんの少しの間だけで済みました。


今回は、ホットフラッシュに悩んでいる事を先生に伝えると


①漢方薬

②エクオール ※訂正エクエルでした😅

③プラセンタ注射 の説明をしてくれました。


今の段階でやるとしたらプラセンタ注射かな?


来週、検査の結果を聞きに行くのでその時までじっくり考えようと思います。


一般的にエクオール※訂正エクエルを飲んでいる方が多いのかな?



後は、眼科。

妹がGW前に右目に少し欠けがある(緑内障)と診断されて今は薬で治療しています。

この病気、血縁者にいると可能性が高くなるみたいです。

これも、近いうちに検査をしに行ってきます。