最近、夫は外国人と知り合いたくてFacebookの言語交換のグループに入りました。


夫は数年前からNHKラジオ英会話から始まってオンライン英会話と英語が喋れるように頑張っているけど本人曰く「一向に上達しない😫」


昨日はその中の日本人メンバーとミニオフ会。

待ち合わせ場所は新宿駅の東南改札口に10時半。


私は、一人で行けない小心者の夫の付き添い。

「東京案内は私に任せろ😏」

が、すんなりと辿り着けず。

そうなると思って家を早く出て大正解。

9時にはもう東京駅にいました。早すぎ!


東京駅から新宿駅は中央線で約20分。

余裕で時間がある。

なので前回、岡本太郎記念館へ行った時には売り切れて買えなかったちいかわ✖️東京ばな奈の列に並びました。

他のキャラは並ばなくて買えます。


夕方、合流する娘にはちいかわのステッカーが入っている8個入り、私は4個入りにしました。

ちいかわランドも覗いてみたかったけど余裕がない私は急いで新宿へ。

着いたはいいけど、東南口がどこにあるのかわからない。

東口?それとも南口なのか迷った挙句、小田急や京王デパートの方へ歩いていた私たち。

なんか違う。

構内の地図で確認して、やっと目の前にバスタがある出口までやって来ました。

そこからNEWoMANを斜め右に見ながら歩いてサーティワンを曲がると東南改札口がありました。


東南口が新しくできたのかと思って一生懸命探していました😅


それに比べて、悠々と慣れた感じで歩く外国人観光客は大したもんだ。


それでも待ち合わせ時間までまだ時間がありました。


東京は暑かった。



※つづく。