‘정류장’ - 20190330 진영 팬미팅 ‘Jinyoung Inside Me  내안의 진영’ 1부

 

ジニョンがファンミーティング(2019/03/30)

この曲を歌ったことを知って、「あぁ〜 」と思いました。

 

 

진영 (B1A4) &곽시양 - 정류장 (Station) MV

 

ジニョンが出演したドラマ「七転び八起き ク・ヘラ」(2015年)のOST

このドラマとても素敵だった。

 

そして

「覆面歌王」でブリキのロボット(4MENのシン・ヨンジェ)が歌った曲

 

私が見たAbemaTVでは日本語字幕が出て

歌詞を見ながら聴くことができて、とても感動(泣)した。

 

「覆面歌王」でのフルver. はNAVER TVのサイトで視聴可

 → [풀영상] 복면가왕 신용재 - 정류장

 

 

ジニョンはこの覆面歌王でブリキのロボットと対戦して

惜しくも1Rで敗退してしまったけれど

この時のデュエットもとても素敵だった。

 

その後ブリキのロボットは勝ち抜いて

第43〜45代の覆面歌王となりました。

 

※覆面を脱いだ4MENのシン・ヨンジェ氏

 

 

 

さて、ここで

「정류장」 ( 停留所 ) の原曲は?と思い、さかのぼりました。

渋い . . .

 

ライブver.

 

原曲は、韓国のシンガーソングライター、イ・ジョク氏が

 "パニック"というユニットで歌ったものでした。

 

下記のアルバムに収録

Panic 4集(韓国盤) Panic 4集(韓国盤)
500円
Amazon

 

 

歌詞、探しました。→  (ハングル表記ですが. . .)

 

※ 以下、自動翻訳にかけたもの

 

夕暮れの風も大変吹い日

家に帰りのバス窓際に座って

吹いてくる風どうもないまま

私はモンハルだけディード

ココ↑(自動翻訳で、モンハル?. . .ですが、

おそらく”私はただただ愚かだ”のような意味かなと)

 

私はなぜこんなにバー本紙愚かか

酷い世の中というものはまだ知らない

ポン泣き唇を求める飲ん

降りなくちゃ立ち上がるとき

 

遠く近くのバス停の前に

かすかに揺れる

いつから待ったのか知ることもない

足だけドンドン転がっている君を見たとき

 

私は何も言えず君抱いて

ただ涙だけ流れてしきりに涙が流れて

このまま永遠にできれば

オ君よ君なのでありがとう

 

結局、私は一人でと誰かといっ私は一人解決できると

手保持くれた君を忘れてしまったまま考えると君と一緒にだった

こだわりを張った必要ないと

私は一人ですべてのものを真正面からしようとしていたが私は

君直面した時

涙が流れているとき私はどのよう愚かたか分かるようになったんだ

 

落ち葉が転がっているの駅の前に

かすかに揺れる

ブラケットて私の顔探し回る

私買ってくれた服をまた着てきた君を見たとき

 

私は何も言えず君抱いて

ただ涙だけ流れてしきりに涙が流れて

このまま永遠にできれば

オ君よ君なのでありがとう

 

私しか知らなかったか愚かにも周りを一度だけ閲覧のみても

すべて一人ずつ私ロスト私は世界とずっと遠ざかって

結局、周りに誰もいないとき最後の時間も知らないうちに、

私に近づいた君

歳月がすべてを変えても君の手を離さない

 

 

↑ニュアンス、歌の景色、なんとなく伝わりますでしょうか...

 

 

 

☆ジニョンが今回のペンミで歌った曲

 

1.「Stop and Go」 내안의 그놈 (僕の中のあいつ)OST

2.「정류장」(停留所) イ・ジョク

3.「그대는」(君は/You are)jinyoung

4.「Love Never Felt So Good」マイケルジャクソン feat.ジャスティン・ティンバーレイク

5.「나 돌아가」(僕は帰る/I Returned)パク・ジニョン(JYP)

6.「Nothing Better」ジョン・ヨプ

 

 

ジニョンさん、今はソロ活動に集中してますが

その心の根底にあるものは最初から何も変わってない。

ジニョンは今までもこれからもずっとジニョンだと、改めて思いました。

 

いつも温かな気持ちをありがとう。

 

どうぞこれからも幸せで照れ

 

 

↓追記(2021.12.15)

 

정류장(停留場) - 진영(B1A4ジンヨン) Lyrics歌詞和訳