霧雨まじりの午後

 

秋の虫の音が聞こえてて

 

時折、ミーンミンミンというセミの鳴き声も。

 

猫たちは少し体を丸めてお昼寝しています。

 

 

さてさて、先週の(土)の夜に NHKでスタートしたドラマ

 

「植木等とのぼせもん」

 

まだ見ていないんですけど今週は見てみようかな。

 

 

植木さんと言えば

 

この前「黙って俺について来い」を久しぶりに聴いてて

 

 

その流れから

 

 

” おらはしんじまっただ おらはしんじまっただ "

 

というインパクトのあるリフで始まる

 

「帰って来たヨッパライ」という

 

ザ・フォーク・クルセイダーズの歌も

 

思い出して聴いてたんですけど

 


小学生の頃ラジオから流れてて

 

自分もよく歌ってた記憶がありますが

 

久しぶりに聞いても

 

やっぱりインパクトありましたハート

 

 

 

で、ちょっと思った。

 

歌詞は「死んじまっただ」だけど

 

「信じまっただ」でも面白いかも、なんて。

 

最後の方、お経まで流れるし...SAYU爆笑!笑

 

 

ちなみにbossa novaバージョンもハート

 

初めて聞きましたけど

 

 

漂ってる感が、、ぴったりといえばぴったりSAYU爆笑!音符

 

 

 

そして今日は

 

なんとなくサザンオールスターズを聴く流れになって

 

海のYeah!! 海のYeah!!
4,011円
Amazon

 

コレですね

 

たぶん、同世代の日本人は耳にしなかった曲はないと思う

 

まあ、懐かしいヒット曲満載のアルバムなんですけど

 

機微の表現が、たまりません。

 

 

ありがたすぎるSAYU爆笑!