先日、友達が突然亡くなりました。


地元の子なんですが、あまりにも突然で

深い悲しみに浸っています。



亡くなったという連絡があり、

通夜にいくことにしたのですが、

何年かぶりに会う友達ばかりでして。。。



やはり、みんな


子供は何歳?



とかの話に真顔

普通の会話の中の話なんですよ。

ほんと普通の会話の中なのに。。。




私ときたら




【きたかぁ。。。ゲロー




って。



思って、



そこから止まらない不妊様の想い。





別に堂々としていればいい話なんですが、



嫌ですね。



特に、男子は普通に聞いてくる。



私は触れもせずスルー。




心の中では


「子供がおらんかったらダメなん?」

「子供の話すんなや💢」

「同窓会じゃないんだから、故人を偲べや💢」


………とかね。






そこに行くってことは、そういう話にもなるってことはわかってたことなんですが、



わかってたことなのに………




嫌な自分が出てくる出てくるもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや




うるせー!

黙れ!

子供持ちたくても持てん人が多いんぞ💢

子供持ったら一人前とか思ったりしとるんやろーが💢

ふざけんな💢

男子っ!自分の嫁があたしと同じ立場になってたらそんなこと聞けるか?💢

歳も歳で子供おらんこと察しろ💢



↑※余りにも汚い言葉を連呼してしまったので、小さく薄くしました。

見たくない人はスルーお願いしますアセアセ



ほんと、



自分が嫌になる。






もうこんな気持ちになるぐらいなら、



そういう場には行かない方がいいね。






この度は、

どうしても参列したくて

どうしても最後に会いたくて


行ったけど。




今後は




同窓会とか

旧友が集まるところは




避けようかな。




ほんと醜い自分が嫌になるショボーン







もうやだ。





この感情から






早く





抜け出したいです。