中級・スキルアップ講座 | ✩こみちさんちののんびりハンドメイド✩

✩こみちさんちののんびりハンドメイド✩

手作りアクセサリーや小物、そして心書(筆文字)のご紹介♪
ハンドメイドに関する事を載せていますヨ♪

こんばんは。よっし~です。
ご訪問ありがとうございますラブラブ

私、昨年秋よりUVレジン教室ハンドメイド・ラボDo♪ReMiのremika先生のスキルアップ講座に月1で通っています。

4月からは中級クラスが始まり、昨日は第2回スキルアップ講座【ふんわりピンクのリボン結びネックレス】ですラブラブ

小さい花の空枠に薄いピンク・ピンクと白のマーブルの着色を2種類作ります。
今回、remika先生が空枠を作成する時に使う画期的なシートを用意して下さったんです。

じゃ~ん!!
こちらです↑

しっかり粘着、レジン液の漏れもなく、剥がした跡も残らないとっても便利なシートなんです。ミンネにて販売しているそうですよ。

今回、新たに学習したのはマーブルにする着色の仕方、ヒモを丸かんを使ってかしめる。です。
そして、作品完成後の写真の撮り方も伝授して頂きました。

完成した作品です音譜

何だか、とっても上手に見えますよね爆笑

4月の中級第1回は【ドライフラワー半球レジンのコサージュとリング】でした。


比べてみると、違いがよく分かりますよね。
UVレジンが上達すると共に写真の撮り方も上手くなりますよ~。

それでは、次の作品もお楽しみに…口笛