【お詫び】

いいね!コメント等の遅れごめんなさい

ペコリ(o_ _)o))

 

妹からの連絡で

夕方まで元気だった甥っ子1号(3歳)

突然、40度の高熱で座薬処置

 

ちと、落ち着いたのかと思ってメール入れた

その時の、返事から急に様態が悪化したしたのが

 

↓のメールの時間帯で分かると思うんですが

 

 

妹がリビングで甥っ子2号の子守をしていた時

寝室のいた、旦那がいつもと違い

息子の名前を大声で叫んでいて

妹も、ただ事ではないと異変に気づいたらしい、、、

 

我が子の処置ができない現役医師

自分の子供となるとパニくってしまうのかも

 

救急車が、来るまでに

隣に住む、義父が小児科医でもあるので

夜中に、嘔吐と泡吹いて意識不明の息子を連れて行ったけど

 

義両親までもパニくり

「緊急病院に電話をするからー」

 

がっ!!

 

うろたえ、手が震え電話すらできんかった絶望

 

ってか、救急車呼んでいると言うているのに

 

現役医師が二人もいて、なーんの役にもたっていませんやん

( ̄へ ̄; ムムム

 

初めて見る意識不明の症状に妹も気が動転していた

 

妹の慌てぶりに、甥っ子は危篤なんやと思いました

長野県に朝一で行く飛行機の予約をとろうと思った

 

爆睡している父にも孫の状態を知らせた

ガーンえぇ~!

 

寝ぼけているのと

言葉が(入れ歯外していたから💦)

 

ガーン◎△$♪×¥●&%#!

 

なにゆーてるか意味不明

それから、、、爆睡モードに

 

孫が、死にかけそうな時でもスコーンと眠れる

父はある意味スゴイ!!

╮( -᷄ ᴗ -᷅ )╭ヤレヤレ

 

 

妹の旦那が救急車に同乗し緊急病院へ

 

その後、1時間位で回復したらしいから帰宅になると

旦那からの連絡でホッとした妹でした

 

救急車はご存じの通り帰りは自己です

田舎では搬送後に帰りの足がない

タクシーも夜中は来てくれない(どんだけぇ~ゲッソリ

 

なので、妹が迎えに行ったみたい

 

とにかく甥っ子1号は病弱なので

高熱をよくだす

 

脱水症状になるので「経口補水液オーエスワン」を

普段から買い置きしときよーって言うたが

 

ヘルパンギーナにかかると、喉が痛くて

水分さえ摂れない状態の時には

近くの小児科で点滴で水分補給せんと脱水症状でるで凝視

 

それで妹が、小児科に連れて行ったくらい

のんびりな感覚がわたしに信じられん

 

小児科医が点滴治療は大きな病院の小児科でないと管理が

難しいので、紹介状を書いてくれ

即入院になった時には、点滴入れても

ぐったりしていた

 

検査してわかったのが、血糖値が下がり過ぎで

担当医が、ブドウ糖を点滴に入れるんではなく

直接、注入したくらい深刻やった

 

まさかの、低血糖症状を起こしていたのに

現役医師が、わからんかったって

ありえんわ(*`д´)σ=σ

 

妹に念押し、、、

あんたの旦那は機内で緊急患者が出た時

「医師か看護師いませんかー」のアナウンスの時

絶対に、医師ですと言うたらあかん物申す

 

息子が高熱の時は、急変する事を想定し

普段から、夫婦で話し合っておくべきだと

のんびりしているから

不測の事態にパニくるねん

 

今回の、緊急病院先の処置を旦那が見て

今後は、小児の場合にどのような処置したらって

専門医に聞くくらい

気が利くならええねんけど

 

医師のプライドで聞けんのかな🤔?

 

で!!

 

これで終わりではなかった、、、

 

自宅に帰って来た甥っ子1号

朝方、また嘔吐に意識不明になり

 

救急車を二度呼ぶことに

 

一晩に、二度呼ぶってあり得んわ

 

結局、入院になりましたが

 

甥っ子の点滴ルートの確保がとても難しく

次々医師が代わるのが、親から見れば

何度も針をさす行為を見るのは辛いと思う

 

やっと確保できたルートを子供が引っこ抜かないように

親が、付きっ切りでそれを監視するのも大変やなと思ますわ

 

なーんで甥っ子1号だけこんな痛い目ばかり遭うのか

考えこんでしまう

 

不安な気持ちの

妹から、頻繁に電話とメールがあります

今のところ、入院先では甥っ子は落ち着いているらしい

 

問題は甥っ子1号もやけど、妹だけにしか懐かない2号

父親にも反り返ってギャン泣きするくらい

懐かないので、交代の子守が大変らしい

 

そのような、状況なので妹の精神的なケアしていますので

いいね!コメント遅れております

 

訪問してくださり

いいね!ありがとうございますハートのバルーン

 

誤字脱字気が付いたら修正しています🙇‍♀️