前回の記事では、急に思い立って旅行に

行った報告でした

 

GWずーと弟が遊びにきて やっと帰ったのに

週末にまた来る

(o´_`o)ハァ・・・

 

って思ったけど、親族で頼る者が誰もおらんというのもあり

唯一の楽しみやとわかっているので

 

今回は”上げ膳据え膳”楽々ってことで

近場で観光と温泉に行く事に

 

当日、宿泊できる所をネットで予約を入れ

マイカーで迎えに行きました

車ダッシュダッシュ

 

迎えに行った当日はB&Bファミリーロッジで

食べ物やアルコール持ち込みで

プチ宴会~拍手

カップヌードルまで持ち込んだけど

お腹一杯になり食えんかった爆笑

 

人混みと長距離苦手なもんで

東より西の方が走るの楽(イメージですが笑)

そこら辺を、ウロチョロしているような無気力

 

 

さて、ここはどこかわかりましたか?

 

 

実は、兵庫県の赤穂へ行ってきました~

赤穂と言えば「忠臣蔵」が有名ですけど、、、

 

弟が、「忠臣蔵」

全く知らん(*´゚艸゚)∴ブッ

 

四十七士、大石内蔵助、赤穂藩主の浅野内匠頭

キーワード言うても

( ゚д゚)ポカーン

 

興味が全くない弟にしたら退屈でしかないですやん

 

 

昔、プリンスエドワード島へ旅行に行った時

(赤毛のアンの物語を再現した綺麗な島)

 

赤毛のアンの物語を知り尽くしている

わたしと、妹はアンの暮らす家が物語通りなので

興味津々で、見る物全てが感動したけど

 

父だけ( ゚д゚ )ポカーン

 

なので、赤穂海浜公園へ

わくわくランドってお子ちゃま向けの遊園地もあった

 

顔面ブルドックで禿げて腹出てる

おーさんとBBA

さすがに 遊園地は場違い笑い

 

海洋科学館『塩の国』

 

赤穂は”塩”が有名なんです気づき

塩作り体験コーナーがあったけど

興味がないのでスルー爆笑

『塩の国』では入浜式塩田や流下式塩田が復元されており

昔ながらの製法が見られます

 

海が目の前やけど「立ち入り禁止」

 

レストランのテラス席は、テーブルを動かし

日陰で皆さん食事をしていたびっくり

 

なので、日陰に移動~爆笑

歩きすぎお腹が空いたので軽くランチを~ナイフとフォーク

 

 

広い敷地内を散歩したって感じでよく歩いた~

 

 

訪問してくださり

いいね!ありがとうございますハートのバルーン

 

誤字脱字気が付いたら修正しております🙇‍♀️