前回の記事では、わたしのコロナ感染から回復し食欲が出てきた時に

無性に食べたくなったカップ麺のお話しでした

 

 

やはりですねおいで

ガーン父もコロナ感染しておりましたピリピリ

 

今更だと思うこと

もぐもぐ月曜日の午前中に抗原検査結果

陽性反応がでたので

コロナ感染決定!!

 

ちょっと不満姉ちゃん体調悪いからマンションに行くな

と父に言い聞かせていたのに

いくら言い聞かせても無駄な父ですわ

 

そしたら、父にも風邪の症状がでてきて

ゴボゴボ気色の悪い咳をし

ガーンワシ風邪うつったみたいや!

 

上差しこの時、コロナ感染していたのかも

 

 

わたしの感染が発覚していなかったら

父も感染していてもわからなかったと思う

 

それより、毎日父の仕事場に遊びに来ている

職人さんや同級生や友人たち

その方々の感染が気になるところですが

 

病院から5日間は自宅から出ないようにと

言われたみたいです

 

症状の強さ持続期間は個人差があるんじゃないかなと思う

 

わたしは、発症し6日目で熱も下がり

回復したから耳鼻科へ行ったのに

そこで、感染がわかったんですから

 

父が6日目にコロナは治ったと自己判断で

外に出て感染させないかが疑問ですけど🤔

 

 

 

【新型コロナウイルスに感染した方の療養期間とその数え方】

次の通りです。

有症状者発症日を0日目として5日間が経過し

かつ解熱および軽快から24時間程度が

経過するまでが療養期間です。

しかし、2023年5月以降は外出の自粛は制限されていません。

 

2023年5月以降は、新型コロナウイルスが

5類感染症となったため、陽性と診断された場合に

行わなければならない手続きはありません。

 

あら、コロナに関してはもう緩々ですやんびっくり

そりゃ、うつる可能性が高いはずやわ

 

わたしも 感染しているとは知らなかったので

熱が下がると買い物に出て行って洗車していました笑い泣き

 

熱が上がると倦怠感で出歩く事できませんもん

 

まぁ、とにかく重症化はしなかったけど

父は現在コロナ発症中なので

大人しく自宅待機してほしいですね

 

毎日、コープ弁当の配達があるのと

目の前が、コンビニなので知り合いに頼めば玄関に

届けてもらえるので、そこは安心かと思う

 

外面が最高にええので皆さんが助けてくれるという

人徳は持っていますわ凝視

家族には傲慢な父ですがねーボソッ

 

訪問してくださり

いいね!ありがとうございますハートのバルーン

 

誤字脱字気が付いたら修正しております🙇‍♀️

多肉

ルビーネックレス気づき

放置していたら花が咲いていました

ネックレス系は増えますね~

 

 

ドルフィンネックレス気づき

 

🐬イルカの形に似ているから

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する