前記事では、妹のストレス半端ない

過食症みたいに食べまくり、最近愚痴も多くなり

そのストレスのとばっちりが、こっちにも飛んでくる

 

 

もう、妹んちは昨年から

家族内でインフルや風邪やワケワカメ高熱

ずーと続いていて

 

妹にしか懐かない怪獣2号の世話

旦那でも手に負えんので

眠れん日々のストレスから

赤ん坊に怒鳴り散らすという事で

 

夫婦にも亀裂が、、、

 

そんな、妹が大変な中

暇なσ("ε";) ウチ

 

数日でも長野で子守の手伝いに行ってあげたいと

思う気持ちはないことはない(どっちやねんw)

 

ただ、、、行かれんだけ🙄

 

 

さぁ~お待たせしました拍手拍手拍手

 

さて、妹家族とのドロドロな争いをご覧ください注意

 

そんなん読みたくないわと思われる方は回れ右でお願いします無気力

 

心の壁ができたきっかけ

 

以前のブログ(ミス退会をしたアセアセ

知っている方も多いと思いますが、、、

 

ナゼに!妹の旦那と両親と縁を切ったのか

 

知らない方はご容赦くださいませ🙇‍♀️

 

 

 

4年近く前のウエディングドレス結婚式が軽井沢

 

妹の旦那とそのご両親

その日が初対面やった

 

挙式後、あちら様のご両親と

うちと父と4人でロビーのソファー

 

妹達が式後、着替える間のこと、、、

 

妹の旦那の母親からトンデモ発言ピリピリ

うちの家族をコバカにするのも限度があるムカムカ

 

おばあちゃんお泊りはどこで?

 

軽井沢プリンスホテルですがニコニコ

 

おばあちゃんあらぁ~わたくしどもエクシブ会員なので軽井沢のホテルを使ってくだされば

よかったのに、、、いつでも声をかけてくださいね音符

 

それはどうもありがとうございます(^-^)

誰が使うかい!(心の声)

 

その後、母親から

おばあちゃんそちらは おうち、ありますか?高校は大学は?

大手上場企業にお勤めは本当なのか質問攻めピリピリ

 

うちんちはダンボールに住んでいるんかいムカムカ

おまえの、うちよりこっちの家の方が金かかってますがなプンプン

 

それ、本人に聞けばよろしいのでは(^-^)💦

 

で、最終的な話が

妹が勝手にリフォーム工事したと母親が

2千万円の半分を出してくれでっせ

 

えぇ~~!!(;゚ロ゚ノ)ノ

 

それ、わざわざ結婚式の当日(初対面)でゆーかプンプンピリピリ

 

 

この話も、ずーと婆さんから電話で嫌味タップリ言われてきていた

 

息子が結婚したら住む間取りを婆さんが考えて作ったらしい

それを、妹が(旦那の許可を得て)勝手に全部壊し

リノゼベーションしたのが発端で怒り心頭にムカムカ

 

おばあちゃん長野に嫁いでくれなくて結構です!

うちにはもっと、いいお嫁さんが来ますから

殴ってでも兵庫から出さないでください!

 

婆さんは、妹に対しての愚痴をわたしには毎回言うのに

 

妹や息子(旦那)の前では愚痴の一つも言わん

いつも、ニコニコしているだけ

一度も怒ったことがない母親だと息子も信じている

 

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

 

ホンマこのBBAはかなりのくせ者でっせ

息子まで騙せるんやからえー

 

あまりにもしつこいので、妹に半分出すからって言うたんです

1千万円を!

 

そしたら妹の旦那から、うちの家のリフォーム工事なので

自分のお金で払ったので受け取れん

って断っていたのを母親は知らんねん凝視

 

妹夫婦が支度でき昼食を一緒にって誘われたけど

 

式が終われば帰宅の予定でしたので

ご家族でゆっくり昼食を食べてくださいね(^-^)

 

おまいらと食うのなら駅前ラーメン屋で

餃子とビールでも飲む方がええわい(心の声)

 

そして、妹に婆さんの言うた

式後の侮辱伝えたら、、、

 

な、なんと!!

 

旦那が夜に怒り心頭で電話をかけてきた

 

おいオマエ!!(嫁の家族にオマエって言うか!?)

嘘ばっかり言いやがって!何が目的なんか!

その後も大声で、、、

▼※△☆▲※◎★●!

 

ふつーの暴言ではなく汚い言葉で罵らたムキーッ

 

問題はここや!

 

旦那の母親は知らぬ存ぜぬ

おばあちゃんそんなお話を結婚式当日にするわけないでしょ

(´oノ`*)ホホホッ!!

 

おにょれ~格式高い教会の結婚式場に!

 

赤のマニュキア素足サンダル(厚底)

林家パー子かと思うピンクの衣装

母親80歳超えてますがなねーボソッ

 

そのまま、リゾート地に旅行かと思ったわ

 

こっちは、父と共にフォーマル衣装のレンタル

それも、「松竹梅」で言えば

最高ランクの「松」キラキラレンタルで笑い泣き

 

父と二人ならビジホで十分やったのに

当日予約がとれたのは「軽井沢プリンスホテル」

 

父と同じ部屋、、、リゾートホテルなので広いけど

Ω\(´-ω-`)チ────ン

 

クソミソに言われたσ(*-`ω´-)ウチ

父も聞いていたんやけど

もぐもぐ父は終始無言(会話できませんから💦)

 

旦那も親も医師なもんで わたしの事を

「頭がオカシイ病んでいる」と診断しやがりましたむかつき

 

どっちが!!おかしいねん~

 

現在では、旦那の母の嘘!妹にはバレていますけどね😂

 

その後、、、

妹の旦那から暴言に対しての謝罪の電話がありました

 

わたしは許したんですにっこり←神か笑笑ー

 

がっ!!!

 

一昨年の

「クリスマスはクルシミマス」事件びっくりマーク

 

クリスマスの日に、父に初めて孫を会すサプライズを考え

神戸空港から🛬長野まで

たくさんのプレゼントプレゼントを持って行き(家族全員分)

 

ミキハウスの詰め合わせって怪獣1号は喜ばんから

トイザらスで1時間位かかり喜びそうなおもちゃも選びニコニコ

 

妹んちの玄関でサンタの帽子を父と被りサンタ誕生日帽子

怪獣1号を驚かそうと思って

|・ω・*)。oO(ワクワク♪)

 

今考えると、、、

アホな親子ですがな(父とわたしアセアセ

 

妹家族と初ディナーの予定やったハズ、、、

 

妹の様子が突然変に!

ちょっと不満なんで、ウチの家に来るねん!

 

クリスマスのサプライズやん

1号ビックリさせてあげようかと凝視

 

で、、、

長野の空港に到着したらお迎えがあると思い込んでいた

(「・_・ ))キョロキョロ( 「・_・)

 

だーれも迎えおらんやん

 

妹に電話をして、どないなっているん?

迎えは???

 

ちょっと不満えっ!迎えの約束してないで!

ディナー行くなら迎えあって当然やろう長野知らんし凝視

 

ちょっと不満旦那が急に体調悪くなって行かれんようになったから

わたしと息子だけ行くわ

 

Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

 

うそこけ!なにを隠しているねん

ハッキリ言わんとワカラン物申す

 

喉の近くまで出ている言葉を聞き出した

 

旦那が暴言謝罪の条件に(←以前の謝罪は嘘やった)

 

うちの家族を自分の敷地に1歩も入れるな

(↑セコイやつムカムカ

 

なぬぅ~~~~

ムキームキームキー

 

もうわかった!!

敷地に1歩も入らんわい物申す

 

不安プレゼントは!?

それを言うか↑

 

待っとれぇ~~物申す

 

空港からタクシーに乗り

デカいプレゼントはトランクに入れてもらい

 

妹の家の前まで行き、お隣さんの敷地の間に

道路から放り投げたプレゼントダッシュ

 

1ミリも敷地に入っていないわいむかつき

わたしのこだわり↑

 

で、、、よく見たら旦那の高級外車ありませんやん

 

逃げやがったぁ~ヽ(o`Д´)ノ

 

どんだけクソやねん!

 

もう、呆れてもの言えんのでタクシーで宿泊先に行った

 

妹には電話で「家の横にプレゼント投げ込んできた!」

と伝えて

宿泊先のレストランで父とディナー食うていたら

慌てて妹が1号を連れて来ました

 

がっ!もう遅い

 

この恨み覚えておくわ!

 

そそ。

旦那の母親には、その後しっかりあの日の屈辱を

わたしからハッキリ伝え

と言うても、、、反省もなくボヤいていましたが

そちらとは今後一切、付き合いできませんパー

 

って、、、付き合いする親戚も友人もおらん

妹の結婚式に、あちらからはお祝いゼロやった

 

上級国民のお考えは庶民には

さっぱりワケワカメ( ̄ー ̄?)

 

 

それから、ずーーと縁を切ったまま2号誕生おやすみ

旦那と義母とは、現在でも完全に縁切った状態凝視

 

なのに、、、

 

その後、弟の存在が出てくると

慌てたのが妹(嫉妬に)

 

昨年12月に怪獣2匹連れて(クソ忙しい寒い時期に)

 

初めての飛行機里帰りが、、、実家でなく

うちのマンションやったチーン

 

 

なーんか、関わるとトラブルようなのが

うちには多いんか、、、知らんけどもやもや

 

妹と姑との付き合いは、表面上はニッコリ会話しながら

裏ではどちらも「クソっ!」って考えている

 

姑が買った子供服やお古の毛皮コート全部ゴミに~

姑が下にいる時に2階の玄関を掃いてゴミ上からパッパと~

 

そないするから、凍てつく寒さの時に水道管を

温める装置切られるねん

妹が買ってきた物も姑はゴミに~

 

ええ勝負ですわ

 

そやけど、元気な84歳?

胸の谷間が見える服を着るのがすごい!

 

1号も2号も姑だけには全く懐かん(これ不思議)

可愛げのない孫やと思われているわ🙄

 

 

訪問してくださり

いいね!ありがとうございますハートのバルーン

 

誤字脱字気が付いたら修正しております🙇‍♀️

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する