リブログさせていただきました🙇‍♀️

 

3月13日(水)、厚生労働大臣の諮問機関である

中央社会保険医療協議会(中医協)で衝撃の発表がありました。

 

新型コロナによる重症化(入院や死亡)を防ぐ治療薬として、国内で既に1600億円以上を売り上げている「ラゲブリオ」(一般名:モルヌピラビル)に対し、

「費用増加」との評価が下されたのです。

要はこの薬を使っても、「新型コロナによる入院や死亡のリスクは一般的な治療と変わらず、余分なお金だけがかかる」ということです。

 

『もりぞの先生の記事から引用』

効かない薬でも

コロナの薬って

名前がついてるだけで

日本では売れますので

しかし

4月から公費負担なくなるので

風邪薬+コロナ薬

ゾコーバの3割負担で

調剤薬局へ1万8000円位に

なるので

そこは売れないでしょうけど

高齢者はきっと

欲しがります

ラゲブリオは永遠に不滅です

 

 

 

【ラゲブリオ】

1カプセル薬価 2357.80円気づき

1回4カプセル

1日2回、5日間の経口投与で用いるため

1日薬価は1万8862.40円(2357.80円×8錠)となる。

5日で 9万4312円気づき

 

3割負担だと約2万8294円

↑払えますか!?

 

これ、薬価だけなので

合わせると、、、ゲローゲローゲロー

 

恐ろしくて概算できません!!

 

どんだけ無駄な公費を使うねんと言いたい!

 

 

 

コロナ過前よりもりぞの先生のフォローさせて頂き

参考にさせていただいています

 

内科医の、もりぞの先生 

多くの患者さんを毎日診察されておりますが

コロナ過の当初よりワクチンやマスクについて疑問視されていました

 

個人的に専門家や医師の話(テレビは観ません)

自分で調べて、打たないという選択をし

間違っていなかったと今現在でも確信しておりますが

 

まず、打って後悔している方が周囲に多いのに驚きです

その中に医師や看護師もいるんですから

医師も色々ですけど💦

 

未だに、マスク着用義務の病院系は多いです

もりぞの内科医院では義務化していませんでした

そこでクラスターは起きていたでしょうか?

 

飲食店がどんだけ倒産に追い込まれ

恐怖だけを国民に刷り込んだマスメディアや政府

 

日本が世界一の接種国、世界一の感染国になって

誰が、得をし損(国税です)をするのか考えることなく

 

ブロ記事(それもアメトピで)

打ち続け、未だに7回目~打ったのに感染して重症化しました

打っていなかったらと思うと怖くて、、、

 

(*`д´)σ=σ そっちの脳内の方が怖いわ!!

 

思考停止したゾンビ集団か、、、

さっきまでウォーキングデッド観ていたから爆笑