前回の記事では

な、なんと弟と妹からのプレゼントの品が

同じデザインのキーフォルダー

誕生日でもクリスマスでもないこの時期に

弟は買った物で妹は手作り(まだ完成していないw)

以心伝心やとコメントして下さり

そんなことあるんかなと思いました

 

旅に出るなら国内or海外

さて、お題の旅に出るなら

国内or海外

 

今の私は、絶対に国内!

海外はタダでも小遣い付でも行きたくない

理由は海外に行き過ぎただけ

 

国内でも近場がええねん

理由はしんどいから爆笑

 

振り返れば、今年の正月に

日本海か瀬戸内海の

どちらに旅行に行こうか迷ったけど

日本海は寒そうだし雪慣れしていないので

近い瀬戸内海の方を選んだんです

 

これが、後日選んだ瀬戸内海が正解だったと

思えるくらいの大変な出来事がありました

 

【能登半島大地震】

震災により被災された数多くの皆さま

未だに不便な生活を余儀なくされている皆さま

犠牲となられた方々に深く哀悼の意を表するとともに

関係の方々に心よりお見舞いを申し上げます

 

そんな大地震を全く感じず

妹からのメールで知ったんですから

 

年末から弟が正月休みで

うちに来ており

おせち料理でお祝いをしていたんです

 

それから、弟と瀬戸内海旅行に出かけました

普段、走らないわたしのマイカー

11月後半の点検(2年で2千キロw)

もっと乗ってくださいとディラーからの指示がでるくらい

乗らないマイカー車ダッシュダッシュ

 

行った先は室津でした~ 

温泉付きリゾートホテル

目の前が海でオーシャンビュー

 

大浴場と露天風呂があり部屋着で館内ウロウロできる

部屋にはもちろんバストイレ付

掃除が行き届いていて清潔感がり

ビジホと違って部屋が広いので、ゆっくりくつろげるのが

良かった~ニコニコ

 

夕食は「バイキング」わたしは好きラブ

 

牡蛎が有名みたいで牡蛎フライ、焼き牡蛎?
 

わたしは、牡蛎や海鮮苦手なので食うておりませんがネガティブ

 

各テーブルごとに牡蠣鍋付きでした気づき

 

下の↓料理、、、手前がわたしのん

奥が、弟の取った分(少なっ!)

わたしは、夜はお腹いっぱい食べるので3回くらい

料理を取りに行き、アルコールは5杯くらい飲んだかな照れ

 

弟の七不思議、、、

バイキング料理なのに

オカズより🍚ご飯2杯

 

↑↑先に食いますねん~びっくりハッ

それから生ビールビールを飲むという

 

ふつーバイキングのオカズで飲んで

〆に🍚ご飯ちゃいますか(・・?

 

朝食もバイキング

弟、朝からガッツリ食うとりますが、、、

わたしは1日1食なので、朝から食べるのはキツイですわえーん

 

正月なので祝箸にお雑煮付いていましたが、、、

弟は雑煮に手を付けず(ナゼか?)

バイキングでウインナー1本だけ残していた

 

それを見たわたしは

バイキングで自分が取ってきたものを

残すなと言い聞かせ、わたしがそのウインナー1本食うた

 

妹と宿泊ホテルのオーダーバイキングディナーで

色々注文してし過ぎて食えんかったが、、、

残すのは、マーナーが悪いと思っているので

苦しかったけど二人で完食しました爆  笑

 

うちの、拘りなのかわからんけど

バイキングでは残すな、人様のおうちで出された食事を

残すなと言い聞かせております

嫌いなもんは手を付けずに先に言う

ご飯も米粒を残すなと、母方のばーさんからの教えです

 

この考えは古いのかも知らんけど

 

弟は、幼い頃からまともな食事ができんかったわりに

手作りを平気で残す癖があるピリピリ

 

お行儀がめちゃめちゃ悪いと思う

あまり、言い過ぎるのもアカンかなと思い

控えているんやけど、、、

 

玄関で靴もスリッパも脱いで揃えんのを

わたしが黙って揃え直しているのを見て

最近は、揃えるようになった

 

ええ歳した、おーさんやおばはんでも

靴を揃えないで上がる人いますわ無気力

 

 

帰り道に道の駅でお土産(地主さんちだけw)

 

そして、弟がお昼ごはん牡蛎料理が食いたいと申すので

道の駅のレストラン(1時間半待ち💦)

1時間半待ってまで食いたくないわたしですが

仕方がないので天ぷらにゅう麺セット

半分も食べれなかった~えーん

 

観光も全くしないで帰宅~拍手

車ダッシュダッシュ


それくらい、近場でも旅行に行くのが億劫なんですピリピリ

 

やっぱ、うちが一番落ち着くねんニコニコ

 

地主さんに1週間ほど弟のマイカーを置かせて頂いた

お礼に土産の牡蠣飯ご飯と洋菓子(3千円くらい)

持って行ったんやけど、、、

 

もぐもぐ父が拗ねて年末から1週間以上

来なかった、、、

 

なら地主さんに借りる必要なかったですわ笑い泣き

父用に借りている月極駐車場が空いたままでしたピリピリ

 

そやから!

来ないなら来ないと言うてくれたらええのに

無駄にお願いして借りてしまったやないか物申す

 

弟の来る日には来るなと言うていたのに

普段から、訳の分からん事やらかす

 

勝手に夜遅く電車乗って来て

怒って帰ろうとした父と

弟とトラブった事があり

 

弟の来る日には、来なくなったけど

また、ひょこんと来るかもしれん父

 

次に、弟と揉めたらどうしょうか

気が気でない気持ちになるんです

 

注意”会すと危険”パー

 

 

訪問してくださり

いいね!ありがとうございますハートのバルーン

 

誤字脱字気が付いたら修正しております🙇‍♀️

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する