被災地の状況を考えると普通にブロ記事アップ

していいのかと日々考えてしまいますショボーン

 

2011年3月11日に発生した東日本大震災の時の

わたしは、どうだったんだろうと振り返ってみた

 

まず、被災地に近いブロ友さんが多かったので

ブログで安否確認をし、被災し不自由な生活でしたが

全員が元気という事で一安心でした

 

今では懐かしいピグですが

当時は、ピグでも募金活動をしていました

 

被災地域への募金として🎈

 

 

 

10アメG=10円 1000個買いましたにっこり

そして、飛ばすんです!

 

 

 

 

色によって寄付金が違いますが、わたしは全色買いましたにっこり

 

 

 

 
ブログ内でも皆様に寄附依頼をお願いしておりました
 
その結果ピグでの募金額↓

 

 

たかがピグされどピグ!!
 
いま、ピグありませんやんショボーン
 
なにかを一生懸命する事であの当時は頑張っていた
(自己満足ですけど)
 
個人的な寄付金はネットで簡単にできるが
なーんか頑張った感がないのが
(*´・д・)(・д・`*)ネー
 
 
スター スター スター
 
さて、弟が正月休みで来ていた時
うちの父は1度も来ませんでした
 
弟が帰った日も
何の連絡もなく、、、
 
わたしからは、一切の連絡していないのでスルーで
妹も、おとん来たか?メール
 
本日、5日(金)いつもの時間に
キタ━━━━━━!!
 
大人しく家で居ればええのに真顔
 
地主さんの所に弟の車を置かせていただいたのに
結局、必要なかったって事
旅行のお土産をお礼に渡した(3千円無駄やん)
 
年末に持って行った「おせちのお重箱」を
洗って持って来ると言うから
ゴミ箱に捨てて(使い捨て)と言うた時に
もぐもぐ要らんやつなんや
 
そう言ったのに、、、
本日、捨てたはずの重箱持って来ていますやん
Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
 
そのまま、うちのゴミ箱に
ポィ(ノ∀` )ノ ⌒ 畄
 
誰も相手にされん父に対して
子どもに好かれん親ほど惨めなもんはない
 
ムキーキレるので
 
孤独死したいのなら自宅におればええ
次に弟と会ったら言われると思っとき物申す
 
「外ではええ顔して、うちの姉ちゃんに悪態つく
意味を教えてくれ、その意味が正論なら仕方がないけど
ただの、我がままなら許さんで」と言うと思う
 
のでっ!!
会わせたくないですやん驚き
 
ワシさんは
力でも言葉でも負けるからその場から逃げる
ε===(っ≧ω≦)っ
 
父が大人しくなってきた
 
この絵図想像できたのか(。◔‸◔。)?
 

 

訪問してくださり

いいね!ありがとうございますハートのバルーン

 

誤字脱字気が付いたら修正しています🙇‍♀️