弟から土曜日の夕方4時半から5時頃に

遊びに来ると連絡があった

 

まぁ夕方なので、夜ごはんは

咳がでるので外食行きたくない

寒いしうちで鍋でもと思い

 

倉庫から鍋とIHコンロだし用意し

弟が来たら鍋の材料を一緒に買いに行こうと

待っていたんやけど

約束の時間を過ぎ6時になっても来ん、、、

 

事故ってないやろうか😱

スマホ電話をかけたら

 

「今、姫路あたりやねん」

遅いから事故でもしたんかと心配したわ驚き

 

「いやいや大丈夫やで」

鍋の材料を一緒に買いに行こうと思っていてん

遅くなるんなら、買い物に行ってくるわ凝視

 

「えぇー行かんと部屋におって~」

???なんで行ったらあかんねん無気力

 

腹減ってるσ("ε";) ウチ

 

しばらく待っていたらインターフォンが鳴り

うちの玄関前まで来ていますやん

で、玄関ドア開けたら

 

Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

 

弟と元嫁家族ら4人いますやんポーン

で、4人が一斉に入ってきて

 

誕生日サプライズ~🎉🎉🎉

 𝐇𝐚𝐩𝐩𝐲 𝐁𝐢𝐫𝐭𝐡𝐝𝐚𝐲 ꕤ

小さな花束花

ソープフラワー花

 

それだけでなく、、、

「夜ごはんは、予約しているねん」

ど、どこに行くねん驚き

 

「姫路へグラサン

 

えぇ~!!(;゚ロ゚ノ)ノ

拉致されるみたいに車に乗せられ

車ダッシュダッシュ

 

なんでか姫路に滝汗

最近感じる悩み

 

前日に、咳き込むからしんどいので

弟に断ろうか、どうしょうか迷っていて

ま、うちの部屋ならと思いOKしたんやけど

ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

 

まさかの大人数でのサプライズ企画!!

 

で、連れて行かれたのは

姫路駅近くの海鮮居酒屋さん

 

そこに、また合流した弟の元嫁家族2名きた

合計7名

 

8時予約で着いたのが7時半

30分ほど寒空で待たされ入店した

かなり混雑している小さな居酒屋さん

 

私、魚介類苦手やけど

まぁサイドメニューが沢山あるらしい

 

色々注文しても大勢なので

スグになくなりますやん

豪華刺身盛り~

食えませーん(ಥ_ಥ)

 

水槽の活エビ踊り食い

動いているエビさん

見るのも可哀想(ಥ_ಥ)

 

私にとステーキもどきが、、、

ローストビーフの厚切り?

カスカスそうで

見るからに美味しくなさそう

一切れも食うてませーん(ಥ_ಥ)

 

なんか、わからん生春巻き

それとポテトフライ、、、

 

な、なんで連れて来るねん

こんなガサガサして落ち着かん居酒屋

(ಥ_ಥ)

 

以前、元嫁家族と初めて会った時

会う必要ないですやんねーボソッ

 

焼き鳥屋さんから

二次会カラオケ、三次会スナック

そこまで、付き合いして往生しました

 

元嫁がベロンベロンに酔ってしまい

懲りた(´・ω・`)

 

弟は、ねーちゃんが飲ますから

酔いつぶれたんやとおぬかしになった

(@`ω´@)フンッ

 

誰が3次会まで連れて行ってん!

メガジョッキをグイグイ

飲んだのは本人意思!

 

同じだけ飲んでも私は理性を保っています

酒に飲まれるのは

酒が悪いんではなく飲む人間が悪い!

 

その時の三次会までの費用全部

私が出したという事を忘れたらアカン!

 

 

今回もやっぱ酔うてしまい

二次会行きたそうやったけど

さすがに弟は、以前の事があるからお開きに

 

それと、夜が遅いのに小学生はアカンでしょ

 

持病の小児ぜんそくがあり呼吸困難になる

その母親が、ヘビースモーカーで

子供の目の前でモクモク煙だして吸う

 

男ってなんで気が利かんねん( ಠωಠ)
 

なにを祝ったらええんかわからんのを

ナゼに元嫁に相談するねん

 

元嫁の言いなりですやん真顔

 

結果、遠い場違いの所に連れて行かれ

めちゃめちゃ疲れただけネガティブ

 

私へのサプライズをダシに

 

元嫁は、毎回タダ酒飲みたいだけ

子どもら同士が何が食べたいか毎回選ぶ

今回は、新鮮な海鮮好きなので決定!

 

 

弟は、息子に会いたいために

元嫁家族全員を食事に連れて行く時でないと

成人過ぎた息子達が参加しないらしい

そのために働いているんやと

 

それには、とやかく私は言いたくはない真顔

 

今回は弟が全額支払いをしていた

花も、、、

私へのお祝いのつもりやったと思う

 

サプライズが、いつの間にか

元嫁家族メインの食べたかった料理ですやん

 

元嫁と私は赤の他人でっせ

 

元嫁家族は今の旦那(小学生の父)の戸籍に全員入っている

 

弟と婚姻中に元嫁と今の旦那と

浮気で離婚

その旦那との間に小5の子供さん

 

 

外食に、現旦那は、いつも抜き

旦那のいるアパートに元夫(弟)が

たまに行くと

旦那は、遠慮して部屋から出て来んらしい

 

私の感覚が古いのか

この関係が全く理解できん

モヤモヤすんねん( ˘•ω•˘ ).。oஇ

 

 

弟が付き合うのは勝ってやけど

うちを巻き込むなぁ~ヾ(`ω´o)

 

こんなサプライズは迷惑でしかない

 

どう伝えたらわかってもらえるんか

(。-ˇ.ˇ-。)ん~

 

訪問してくださり

いいね!ありがとうございますハートのバルーン

 

誤字脱字気が付いたら修正しています🙇‍♀️

 
 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する