最近珍しく風邪を引きまして

わたしは回復方向ですけど

まだ、喉とむせるような咳がでますネガティブ

 

大元の父がまだ回復していません

父が感染してから1週間になりますわ

 

痰の絡む咳と痰を出す音がデカくピリピリ

こっちが気色悪く気分悪いネガティブ

 

父が咳をする度に

部屋中、風邪のウィルス蔓延し

汚染してる気がしますゲロー

 

もっと静かにできんのかと思うくらい

五月蠅過ぎるむかつき

 

そそ。

くしゃみも思いっきりデカい声

 

ヘーーーークションッ!!!

 

ほんま、突然やと心臓に悪いくらい

びっくりしますわ(@_@;)

 

適度な大きさにきんのかな(^・^;) 

 

それと、他人さんですが

くしゃみをした後に

 

「こんちくしょ~!!」

関西では「クソ~○○○が!!」

っていう人たまに見かけます

 

あれって、なんですのん凝視

 

専門家の意見

くしゃみの大きさが激しいほど、

呼吸器系にかかる圧負荷が大きくなります。

いつも持ち歩いてる必需品

 

 

実は、、、

 

目に入る所に時計が

視界に入ってないと不安になります

 

今、何時なのか常に気にしたり時間が分からんと

常に不安になってしまう

 

なので周囲にも複数

もちろん、トイレ、洗面所、キッチン

 

どこを見ても時計がないと落ち着かん

( ˘•ω•˘ ).。oஇモヤモヤ~

 

がっ!

掛け時計は敢えて付けませんねん

 

父が持ち家でも壁に穴を開けるのを嫌うので

柱に釘を打つなんてとんでもないガーン

 

もちろんクロスにも

そう、教えられたので

分譲マンションであっても壁に穴は開けていません

 

賃貸やのにガンガン釘を打つ人いるもいるけど

モヤモヤする( ˘•ω•˘ ).。oஇ

 

壁に傷のつかないピンみたいなのが

あるらしいけど

それすらも使った事がないんです凝視

 

 

 

お出かけに時計必須気づき

時計時計時計

 

最近は腕時計してる方少なくなってきて

スマホで時間を見る方が多いかと🤔

 

でも、スマホをいちいち出すの面倒なので

持ち歩くバッグにも

 

可愛い黒猫のついた時計

 

 

こうして時間がわかるのが安心ニコニコ

 

鍵にも笑い

時計を付けています爆笑

 

それと、、、(まだあるんかいw)

 

鈴付きのストラップ気づき

 

最近の車はスマートキーになっていますやん

カバンから出す事がないので音で確認気づき

 

にゃんの鈴黒猫ルンルン

 

こちらは鈴2つ付き

りんりんルンルンと可愛い音色ですニコニコ

 

 

いつも訪問してくださり

いいね!ありがとうございますハートのバルーン

 

誤字脱字気が付いたら修正しています🙇‍♀️

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する